注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

自傷行為は悪いことですか?

No.5 19/03/03 20:00
匿名5
あ+あ-

見苦しい文章表現だけれど、小学生とは思えない内容でした。私は心優しくはないけれど、レスさせていただきますね。

母親と二人暮らしなのでしょうか?近くに相談できる身内(祖父母など)は居ませんか?母親に言っても仕方ないようなので、他の大人に相談するのが一番なのですけれど、相談出来る身内が居なかったら、担任や学校のスクールカウンセラー、塾の講師などに相談してください。

自傷行為自体を私は否定しませんが、あなたは未成年ですので親の親権、養育権下でしか今のところ生活できない状態にいます。残念ながら今の日本の司法では子どもの人権というものは確立されていません。あなたが母親から逃げるには然るべき後見人が現われるか、行政の関与しかあり得ません。

法務省に「こどもの人権110番」という匿名でも相談できる場所があるので、リスカや無責任発言も許される匿名掲示板などに頼らず、電話してみてください。

素朴な疑問ですが、どんどん傷跡が増えているのに周りの人には気付かれないのでしょうか?冬で長袖だから見付からない?そんな事はないはず。他の人に見付からないように洋服で隠すことができるような場所に自傷行為するのは、自身が自傷行為を否定している事になるので、スレの疑問と矛盾します。

幼い子の皮膚は柔らかいのと表層が薄いので血もたくさん出るように思われるでしょう。かきむしりは傷跡を深くするし、他の皮膚疾患を誘発します。今は逃避手段に利用しているようですが、後悔する日がくる可能性が高いです。

自傷行為以外でのアクションをとられる事を願います。

5レス目(26レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧