注目の話題
ファミレスに連れて行っても許される子供の年齢
「私の夫はごみ収集」と言うのは 恥ずかしいですか?
彼氏との宗教の違い

🎭ある暗黒卿の気紛れな呟きⅡ🎵+⚡✒🐱

No.365 20/01/26 04:16
ハプスブルク=パレオロゴスAUT ( 40代 ♂ MLdWxe )
あ+あ-

ところで以前にも論じたが、難しい言語はどれなのか?

古典語も含めるなら、大概の経験者が古代ギリシャ語だと言う。
サンスクリットの方が複雑だとの意見もあるが、しかしこれは勉強の仕方が異なり、インド学や言語学専攻の者でもサンスクリットは辞書や参考書なしにスラスラ読めたり、文法を全て頭に入れる事を余り要求されないらしいのだ。

他方、古典学者なら古典ギリシャ語やコイネ・ギリシャ語は、一般に外国語を習得するように、しっかりモノにせねばならないから、やはりギリシャ語が一番厄介となるのだろう?

ラテン語の難しさはギリシャ語程では無いが、ただ格変化や動詞変化が現代のヨーロッパ語では一番複雑なポーランド語レベルであるのに加えて、語順が全く自由なので例えば名詞とそれを修飾する形容詞が、文中でかなり離れた位置にあったりするのが頻繁な事、あとはギリシャ語程で無くても、動詞の基本形を現代語より多く暗記せねば成らない事、等だろう?

ではこれら古典語を除くと、現代語で難しいのはどれか?

365レス目(493レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧