注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中
婚活で出会った人を信用する方法

🎭ある暗黒卿の気紛れな呟きⅡ🎵+⚡✒🐱

No.186 19/07/23 03:14
メッテルニヒ=パレオロゴスAUT ( 40代 ♂ MLdWxe )
あ+あ-

≫185

ところで「戴冠式」が演奏された先週土曜日だが、この日、私は20代半ばの息子が運転する車で一緒に聞きに行った。

終わって少し雨が降っている中、少し離れた駐車場まで歩く時、隣を若い頃のファムケ・ヤンセン(オランダの女優。Xメンのウルヴァリン-ヒュー・ジャックマン-の恋人役ジーンと言えば分かるかな?)によく似た、しかし本物の18?cmより小柄で少し小麦粉色に日焼けした美人とずっと近くを歩く羽目に。

向こうもこっちが気にしていた、または少なくともこちらが向こうを気にしているのに気づいていた。

雰囲気は良く、また服も夏に合わせて軽装。だからフェロモンが直撃!

ただ私と息子が今回のモーツァルト・イベント関係で背広に着けていたドイツとオーストリアの友好国旗には関心なさそう。

て事は髪や肌の色から見て、南仏かイタリア系かな、最悪スペイン系かも、とか思いつつ、しかし息子の手前、何となく声かけるタイミングを失い…

そうしたら彼女、高級ホテルに独り入って行った。息子も気にしていたと見えて、「結構金持ちなんじゃない?」と言いおった。


さてその日の夜、ふと家の楽譜の棚を眺めていたら、チャイコフスキーの交響曲4、5、6「悲愴」のピアノ編曲版が目にとまった。安っぽく易しくした編曲ではなく、ロシアの作曲家かピアニストがガチで編曲したモノだから、原作の音は全て入っているし、割合難易度も高い。

で見ていて、何となく6番「悲愴」の一番派手な第3楽章を弾いてみたくなり、少し遅めに初見で音を取ってみたら、割合スムーズに行くでは無いか!?

で当然続けて、あの偉大な第4楽章(これは以前、単独でこの版に更にかなり音を増やし必要限度に難しくして弾いた経験あり)を久しぶりに弾いた。

186レス目(493レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧