注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

夢が叶わなかったと嘆く人は努力不足では?

レス183  HIT数 9029 あ+ あ-

名無し
19/02/17 11:16(最終更新日時)

何のかは書きませんが、私はとある分野で必死に努力した末にプロになりました。はっきり言って私は俗に言う「天才」とやらでは無かったです。いつも周囲の人の『センス』が羨ましかったです。私が努力してやっとできるようになったことをいとも簡単にしてしまうライバルが羨ましかったです。悔しかったです。周囲に諦めたほうが良いと言われたこともありましたが、好きだったんですよね。その分野が。好きで好きで仕方なかったので努力しましたよ。睡眠時間を削って、遊ぶ時間を削って、誰よりも努力しました。私には努力しか無かったからです。そしてようやく私はプロになりました。
センスの塊だと思ってたライバルは普通の努力しかしませんでした。だからプロになれませんでした。私は天才ではありませんが、努力する才能だけはあったんでしょうね。努力は才能に勝つんだと私はその時思いましたね。
さて、本題に入りますが、先日親戚がとある分野でプロになれませんでした。もちろんチャンスは今年だけではありません。しかし当人がプロになるのは無理だろうなと思っています。何故ならプロになった誰もがやってる「必死の努力」をしてないからです。負けても劣ってても悔しくないんでしょうね。楽することばかり考えてるんでしょうね。だからその程度の努力しかしないんですよ。本当に悔しいなら、本当に勝ちたいなら死ぬ気で努力するんですよ。この投稿を見ている貴方、何か好きなことはありましたか?それに対して努力しましたか?血反吐が出るくらい努力しましたか?夢を叶える人に共通するのは「努力」ですよ。それが出来ないなら平凡な人生を歩めば良いと思います。私は努力もしないくせに泣き言を言う人間が大嫌いです。きっとこれからもそれは変わらないでしょうね。

タグ

No.2790576 19/02/03 22:23(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧