注目の話題
意味って分かりますか?
ディズニーの写真見せたら
仕事を教えてもらえず放置されている

人生色々

No.138 19/01/17 15:59
みかん ( ♀ RWtmye )
あ+あ-

≫136

ミキさん、ミキさんは辛くても、明るくいようといつもしてますよね。

私も波はあるけれど、今、こうして生きてる事が奇跡なのだから、頑張らなきゃと思います。

私がなったガンは、自覚症状が出た時にはもう手遅れで、余命宣告が出るガンでした。俳優さんでそれで亡くなった方がいます。私はたまたま、大きな病院で、他の検査の時、写り混んだので、まだステージ3で助かりました。

でも、手術、8時間かけて、ギリギリまで取ったけど取り切れなくて。しばらくICUに入ってましたが、私はほとんどその記憶はありません。
その後半年間の辛い抗がん剤治療をしました。臓器を1つ失ったけど、後遺症はあるけれど、また生きる事ができました。

抗がん剤治療に行く南棟には、ハッとするほどやせ細り、支えられ、顔はもう、土気色で、ああ、駄目なのだなという人を何人も見てきました。

私が生かされたのには何か意味があるのだと思います。だから、生きなくてはいけないんです。感謝して。どんなに生きたくても叶わなかった人の分も。私の好きな100歳の詩人と言われた
柴田トヨさんの詩があります。

「くじけないで」
ねえ 不幸だなんて溜息をつかないで
陽射しやそよ風はえこひいきしない
夢は平等に見られるのよ
私 辛いことがあったけれど
生きていてよかった
あなたもくじけずに

138レス目(193レス中)
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧