注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

彼氏の大学中退した過去が受け入れられない

No.35 18/12/14 20:46
ラブラブさん27 ( ♀ )
あ+あ-

≫31

肉体労働でも頭脳労働でも、疲れますよ。私の彼氏の職場は通信系で肉体労働ではないです。でも徹夜続きで、夜中倒れた職員います。病院に急搬です。

大学を卒業できたからと言って非肉体労働ではないと言えない。私の親戚は大卒ですけど、トラクターに乗って農業系の仕事をしていて毎日睡眠時間4~5時間です。
主さんは、高卒だからそのようなブラック系の職場で働いていると思っているのかな?そうとは言えないですよ。夜勤もやって、土日の仕事をしてる大卒だっています。
システム系の仕事をしている大卒は、夜中でも呼び出されて職場に行きますから。

28歳で高卒だと次の職場がない、選ばなければ大丈夫じゃないでしょうか。ガソスタのスタッフだってできますよ。飲食、販売もできます。専門的な仕事をできる様な資格を持っていればそちらで仕事をする。
保育士、看護師になりたいからと30歳過ぎから学校に通う女性もいる世の中ですよ。彼も、何かやりたい仕事があれば1から勉強しても全然遅くないです。元彼は、それなりに知名度高く誰でも知っている大学出て教育系の仕事をしてましたが、どうしてもバスの運転手という夢を捨てきれずに高卒でもなれる、バスの運転手に転職しました。年収は100万ぐらい下がりましたけどね。

彼の高卒の理由が受け入れることが出来ないと言ってますが、その前に何かまだ彼自信を受け入れることが出来ないものがあるんでしょうね。自分で言われているように彼を信用していないとか。

元カノへの嫉妬というけど、今の彼を受け入れることが出来ない自分の気持ちを、元カノへの嫉妬と変換しているのかなという気がしました。
元カノさえいなければ、でしょうけど元カノいなければあなたたちは出会わなかったと思いますよ。元カノとの過去の関係で今の彼がいて、その彼をに対して自分がどうしても割り切れない部分を嫉妬と変換するよりも、折り合いをつけていく。
でも、どうしてもここはダメだと思うことも当然ある。その時どうするかで彼とのことに結論を出したらいいじゃない。

彼が高卒になったのは、元カノの責任じゃない。大学中退を選択した彼の責任。そこをしっかりと肝に銘じてくださいね。どんな人と出会おうと、選択するのは本人なんですから。

35レス目(75レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧