注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた
これって付き合ってると思いますか?

気軽にどうぞヽ(*´▽)ノ☆NO,143

No.273 19/02/11 09:59
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )
あ+あ-

特攻隊さんの仰ってる、最近の子供に対する虐待のニュースですが・・・

特に最近、報道が増えて、しかも残虐なので、胸が痛んで涙が出ます。

これは、あくまでも私の考え、思い、ですが・・・

確かに特攻隊さんの仰っるように核家族化が進んだせいもあるかと思いますが、世の中に厳しく躾けをしたり、叱る人がいなくなり、子供が身体だけ大きくなり中身は精神的にも子供のまま、成人して社会に出てくるので、言い方は悪いけど『だらけてきている、秩序が無くなってきている』と感じます。

特攻隊さんや私の少年時代、教師や先生方は怖い厳しい人もいたし、何より尊敬できる存在でした。

それがいつの頃からか、【モンスターペアレント】と言われる馬鹿な親たちが現れてから、先生たちも強く言えなくなり、おかしくなってきたと感じます。

今の親たちは、自分の子供の事を保育園、幼稚園、学校に色々なことを丸投げしすぎです!
もう小さいうちから、出来る事から躾けしないと負の連鎖は止まりません。
最近の、飲食店などの悪ふざけも、繋がっていると思います。

確かに今の母親も働かないと大変なのはわかります。
しかし報道で【保育園落ちた、どうする?】なんてのを見ると、なんか私は違和感を感じて首をひねってしまいます。

保育園に預けて働く事も大事だし、否定はしませんが、ちょっと側にいてあげて躾けをしてうまく出来たら褒めてあげる、そんな当たり前のことを少し考えてほしいな、と思います。

叱る、怒る、虐待、全て意味が違います。

ここらできちんと見直さないと、もうそれこそ日本は終わってしまいます。

外国人労働者を増やすのではなく、今いる日本人をもっと大事にしてほしいな?
と思います!

273レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧