注目の話題
どっちの妻がいい?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
海外の人に原爆について教える。

彼の冗談が笑えない

レス12  HIT数 5582 あ+ あ-

匿名さん
18/12/05 00:50(最終更新日時)

彼氏がよく「お金貸して笑」と言ってきます。

彼はそう言った冗談をよくいう人なのですが、私としては冗談って言う頻度やその背景、言う対象を選ぶべきだって思います。

この冗談にしてもそうで、私は彼女であり、お互いに26歳という年齢で彼からも将来の事を本気かどうかはわかりませんが口にもします。
そして彼は毎月のようにお金がないと私に言い、その言葉とセットかのように「お金貸して笑」と冗談だといいながら言ってきます。

こんな状況で何度も言われると冗談に聞こえなくなってくるし、冗談だったとしても全く面白くもない、むしろ不快にさえなってきてます。

最初は冗談だろうと流してたのが悪かったのかもしれませんが、最近はそれやめてほしい不快だとハッキリ何度も伝えてますが、私がなぜ怒ってるのか理解できないらしくすぐ忘れて何度も言ってきます。

冗談と言っておけば何言っても許されると思ってる節もあります。
なによりも彼の冗談が私には笑えない事ばかりです。
(過去の女性たちとの生々しい話も友達にはウケたからという理由で事細かに話されました)

もう別れてもいいですか?
彼は考え方が捻くれてるところがあって、別れ話はきっと拗れます。
なんて伝えれば理解してもらえるでしょうか…
こういうところが嫌だと理由も説明しても他の人は笑ってくれたのにといまいちわかってくれてません。
彼女である私と友達とじゃ伝わり方が違うと説明してるのに。
冗談なのに本気にとるなよとまるで私が悪いかのように言われることもあります。

愚痴なのか相談なのかわからない文章になってしまってすみません。
昨日もこの冗談を言われて気持ちが冷めてしまいました。
ただ話が拗れるのが予想できるので言い方のアドバイスほしいです。

タグ

No.2752151 18/12/01 00:03(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧