関連する話題
いらっとする相手とは続かない?

彼の冗談が笑えない

レス12 HIT数 5522 あ+ あ-

匿名さん
18/12/05 00:50(更新日時)

彼氏がよく「お金貸して笑」と言ってきます。

彼はそう言った冗談をよくいう人なのですが、私としては冗談って言う頻度やその背景、言う対象を選ぶべきだって思います。

この冗談にしてもそうで、私は彼女であり、お互いに26歳という年齢で彼からも将来の事を本気かどうかはわかりませんが口にもします。
そして彼は毎月のようにお金がないと私に言い、その言葉とセットかのように「お金貸して笑」と冗談だといいながら言ってきます。

こんな状況で何度も言われると冗談に聞こえなくなってくるし、冗談だったとしても全く面白くもない、むしろ不快にさえなってきてます。

最初は冗談だろうと流してたのが悪かったのかもしれませんが、最近はそれやめてほしい不快だとハッキリ何度も伝えてますが、私がなぜ怒ってるのか理解できないらしくすぐ忘れて何度も言ってきます。

冗談と言っておけば何言っても許されると思ってる節もあります。
なによりも彼の冗談が私には笑えない事ばかりです。
(過去の女性たちとの生々しい話も友達にはウケたからという理由で事細かに話されました)

もう別れてもいいですか?
彼は考え方が捻くれてるところがあって、別れ話はきっと拗れます。
なんて伝えれば理解してもらえるでしょうか…
こういうところが嫌だと理由も説明しても他の人は笑ってくれたのにといまいちわかってくれてません。
彼女である私と友達とじゃ伝わり方が違うと説明してるのに。
冗談なのに本気にとるなよとまるで私が悪いかのように言われることもあります。

愚痴なのか相談なのかわからない文章になってしまってすみません。
昨日もこの冗談を言われて気持ちが冷めてしまいました。
ただ話が拗れるのが予想できるので言い方のアドバイスほしいです。

タグ

No.2752151 18/12/01 00:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/01 00:15
匿名さん1 

気持ちが冷めた。と思うなら分かれた方がいいと思います。
彼は本当にお金ないんじゃない?って思うし、そんな人とは先がないので、そのまんま言って終わりでいいと思います。

  • << 5 お金ないのは本当です。 彼はお金貸してというのが冗談のつもりで言ってるんですが、お金がないのは本当だし、あまりにそれを言われるので本当に冗談?と思ってしまう感じです。 そのままというのは気持ちを伝えて後は無視するべきでしょうか? それとも納得してくれるまで無理だと言い続けるべきなのか…

No.2 18/12/01 00:27
匿名さん2 ( ♀ )

別れていいと思いますよ。
「気持ちが冷めたし、冗談でもお金貸してと言われるのが嫌だと今まで何度も伝えているのに直そうとしないよね。もう嫌になった。さようなら」でいいのではと思います。

主さんが嫌だと言ってるのに何度も言ってくるのはありえないし、そもそも結婚する前から彼女に対して「お金貸して」なんてプライドの欠片もないんかい(笑)って思いますよ。

結婚してもヒモになって終わりです。
主さんが苦労しますよ。

  • << 6 私も彼の発言にプライドないのかなと思う部分が多々あります。 貯金数百円しかないとか言っておきながら男は奢るもんだとか言われても、そんなお金受け取れる訳ないですよね。 彼にはそれが身内でウケる自虐ネタのようなんですが、立派な社会人の彼氏にそれ言われても彼女としてはドン引きなんですよね… お給料少なくてもいいけど、その割には身の丈にあった生活してないし、結果的にそれで親の脛まで飾ってたりするのを堂々と言えちゃうのがすごいなと。 その上私にまでもたれかかるつもりなの?と思っちゃってさすがに冷めました。 ヒモになりたい発言も何度か冗談と称して言われたことあります笑 それも冗談でも言わないでと怒りましたが、彼の中では冗談の通じない女として終わってます。 もう価値観が合いません。

No.3 18/12/01 00:46
八方美人ちゃん3 

そうなんですよね。わかります。
しつこいので
「お金のことは、シャレにならんから」と言います。

女性の話しには、
「・・・男とは笑いのツボちがうの覚えといたほうがいいよ」
と言いますかね。

別れていいと思います。
「ごめんね。2人でも楽しくないみたい」
拗ねたら、「それ。私も拗ねたいのよ」
でどうでしょう。

酷いですかね?

  • << 7 私もまさに男と女じゃ笑いのツボが違うも伝えた事あります。 でも彼からは女友達にはウケたと言われました。 女友達だと笑える話でも、彼女だと笑えない。 友達は責任とか被害が生じないから笑えるけど、将来も考えてる彼にお金の冗談なんか言われても彼女としては笑えるわけない。と説明したんですけどね。 その時は納得した雰囲気は出すんですが、結局同じこと繰り返してます。 なんでやめられないのか、そこまでして言いたい事なのかと思っちゃったし、何よりここまでやめてもらえないと私の考えがおかしいの?と思ってしまってました。 でも安心しました。 そういう風に何言われてもズバッと斬りたいと思います。

No.4 18/12/01 01:57
匿名さん4 

気持ちが冷めたからもう別れます。
で良いのでは?
そういう人間は理由言っても話し合っても半分も理解出来ないですから分かりやすく且つハッキリ伝えないと。
別れたいやあなたはどうしたい?など相手意見を聞く姿勢は駄目です。いつまでたっても別れてくれないので断言する形がお薦めです。

うちの旦那もそういうタイプで、何回同じ事言わせるの!?とイライラしてきましたが最近は諦めて放置してます。そもそも説明しても理解が出来てません。話を崩したり分かりやすく例えたり工夫してきましたが、私がお手上げ。
デカイ猿が居ると思ったら扱いも気持ち的にも楽にはなりましたけどね(笑)
でも、金銭的なものはアウトですよ。結婚してる場合じゃないもの。

  • << 8 初めはお給料安くても別にいいとか思ってんですが、彼の金銭管理の甘さと、最後は人に甘えるからいっかという考えに結婚は絶対に無理だなと思いました。 それで実はマルチもやってるのを最近知ってしまったんですよね。 私が過去に友人と思ってた人にかなりしつこく勧誘されたものなのでつい強めの拒絶反応示したんですが、彼はそれもよく理解してないのか普通にこないだ集まりがあってさとか話してきます。 私を勧誘してこないだけマシなのかもしれませんが、儲けるためにマルチしてるくせに何も儲けられてないじゃんとは思ってしまいました。 そういった部分でも結婚は無理だなと思ってた時の何度目かわからないお金貸して発言だったので、完全に冷めました。 ハッキリ別れると伝えたいと思います。

No.5 18/12/02 02:11
匿名さん0 

>> 1 気持ちが冷めた。と思うなら分かれた方がいいと思います。 彼は本当にお金ないんじゃない?って思うし、そんな人とは先がないので、そのまんま言っ… お金ないのは本当です。
彼はお金貸してというのが冗談のつもりで言ってるんですが、お金がないのは本当だし、あまりにそれを言われるので本当に冗談?と思ってしまう感じです。


そのままというのは気持ちを伝えて後は無視するべきでしょうか?
それとも納得してくれるまで無理だと言い続けるべきなのか…

No.6 18/12/02 02:18
匿名さん 

>> 2 別れていいと思いますよ。 「気持ちが冷めたし、冗談でもお金貸してと言われるのが嫌だと今まで何度も伝えているのに直そうとしないよね。もう嫌に… 私も彼の発言にプライドないのかなと思う部分が多々あります。
貯金数百円しかないとか言っておきながら男は奢るもんだとか言われても、そんなお金受け取れる訳ないですよね。
彼にはそれが身内でウケる自虐ネタのようなんですが、立派な社会人の彼氏にそれ言われても彼女としてはドン引きなんですよね…
お給料少なくてもいいけど、その割には身の丈にあった生活してないし、結果的にそれで親の脛まで飾ってたりするのを堂々と言えちゃうのがすごいなと。

その上私にまでもたれかかるつもりなの?と思っちゃってさすがに冷めました。
ヒモになりたい発言も何度か冗談と称して言われたことあります笑
それも冗談でも言わないでと怒りましたが、彼の中では冗談の通じない女として終わってます。

もう価値観が合いません。

No.7 18/12/02 02:27
匿名さん 

>> 3 そうなんですよね。わかります。 しつこいので 「お金のことは、シャレにならんから」と言います。 女性の話しには、 「・・・男とは… 私もまさに男と女じゃ笑いのツボが違うも伝えた事あります。
でも彼からは女友達にはウケたと言われました。
女友達だと笑える話でも、彼女だと笑えない。
友達は責任とか被害が生じないから笑えるけど、将来も考えてる彼にお金の冗談なんか言われても彼女としては笑えるわけない。と説明したんですけどね。
その時は納得した雰囲気は出すんですが、結局同じこと繰り返してます。

なんでやめられないのか、そこまでして言いたい事なのかと思っちゃったし、何よりここまでやめてもらえないと私の考えがおかしいの?と思ってしまってました。
でも安心しました。
そういう風に何言われてもズバッと斬りたいと思います。

No.8 18/12/02 02:33
匿名さん 

>> 4 気持ちが冷めたからもう別れます。 で良いのでは? そういう人間は理由言っても話し合っても半分も理解出来ないですから分かりやすく且つハッキ… 初めはお給料安くても別にいいとか思ってんですが、彼の金銭管理の甘さと、最後は人に甘えるからいっかという考えに結婚は絶対に無理だなと思いました。

それで実はマルチもやってるのを最近知ってしまったんですよね。
私が過去に友人と思ってた人にかなりしつこく勧誘されたものなのでつい強めの拒絶反応示したんですが、彼はそれもよく理解してないのか普通にこないだ集まりがあってさとか話してきます。
私を勧誘してこないだけマシなのかもしれませんが、儲けるためにマルチしてるくせに何も儲けられてないじゃんとは思ってしまいました。

そういった部分でも結婚は無理だなと思ってた時の何度目かわからないお金貸して発言だったので、完全に冷めました。

ハッキリ別れると伝えたいと思います。

No.9 18/12/03 14:58
匿名さん9 

>> 8 ソレ多分冗談なんかじゃないよ?
薄給の癖に身の丈に合わない生活をしておいて、
最終的には人に甘えればいっかぁ~なんて
甘っちょろい考えでいるから、

「お金貸して❤」なんて
毎度毎度平気で言えるんじゃない?

彼のは冗談なんかじゃなくて、金が無い~金が欲しい~っていう心の声が
ただただ漏れてるだけよ😥

「気持ちが覚めた。もう好きじゃない。サヨウナラ。」で、

✋バイバイで宜しいかと🎵

  • << 11 口ではプライドが高いので本当に貸してもらうつもりはないとよく言ってはいますが、心の声ではあるとは私も思いました。 少なくともそう思ってしまう程には冗談に聞こえていないし、いくら冗談でも言っていいことと悪いことがあると思うと何度か伝えてもいました。 親に甘えてるんですよね。 お金を毎月たかるほどではないようなのですが、生活雑貨や食材を貰うためだけに実家にわざわざ帰ったりしてます。 その交通費があるなら贅沢しなければ食べていけるじゃんとも思うんですけどね… この間バイバイしました。 今はラインがきますが頑張って無視しています。

No.10 18/12/03 15:53
匿名さん10 

将来(結婚)を考えてる人に言う言葉じゃないよねー

ってか、貯蓄してないの?ってツッコム

  • << 12 そうなんですよね。 でもその冗談を言われること以上に、言われた側の気持ちが理解できないことが嫌でした。 自分に悪気がなかったとしても相手が不快に思う事もあるということを理解できない人とは結婚なんて考えられませんでした。 貯蓄のことは何度か突っ込んでましたが、彼は遊んでないし使ってもないのに貯まらないと嘆くばかりでした。 最後の方ははっきり指摘してしまってましたけどね… 確かに贅沢はしてないけどそれなりには遊んでるし、そもそもお金ない言いながらおやつとかジュースの買い食いとかが多すぎるって。 それでもヘラヘラ笑っては結局なぜか貯まらないと嘆くだけでしたけど。 人に指摘されても自分に非があるとは思わないのでしょうね。 他の事でもそうでしたから。 別れを切り出す勇気を下さった皆さまには感謝です。

No.11 18/12/05 00:41
匿名さん 

>> 9 ソレ多分冗談なんかじゃないよ? 薄給の癖に身の丈に合わない生活をしておいて、 最終的には人に甘えればいっかぁ~なんて 甘っちょろい考えでい… 口ではプライドが高いので本当に貸してもらうつもりはないとよく言ってはいますが、心の声ではあるとは私も思いました。
少なくともそう思ってしまう程には冗談に聞こえていないし、いくら冗談でも言っていいことと悪いことがあると思うと何度か伝えてもいました。

親に甘えてるんですよね。
お金を毎月たかるほどではないようなのですが、生活雑貨や食材を貰うためだけに実家にわざわざ帰ったりしてます。
その交通費があるなら贅沢しなければ食べていけるじゃんとも思うんですけどね…

この間バイバイしました。
今はラインがきますが頑張って無視しています。

No.12 18/12/05 00:50
匿名さん 

>> 10 将来(結婚)を考えてる人に言う言葉じゃないよねー ってか、貯蓄してないの?ってツッコム そうなんですよね。
でもその冗談を言われること以上に、言われた側の気持ちが理解できないことが嫌でした。
自分に悪気がなかったとしても相手が不快に思う事もあるということを理解できない人とは結婚なんて考えられませんでした。

貯蓄のことは何度か突っ込んでましたが、彼は遊んでないし使ってもないのに貯まらないと嘆くばかりでした。
最後の方ははっきり指摘してしまってましたけどね…
確かに贅沢はしてないけどそれなりには遊んでるし、そもそもお金ない言いながらおやつとかジュースの買い食いとかが多すぎるって。
それでもヘラヘラ笑っては結局なぜか貯まらないと嘆くだけでしたけど。
人に指摘されても自分に非があるとは思わないのでしょうね。
他の事でもそうでしたから。

別れを切り出す勇気を下さった皆さまには感謝です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧