注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

関西の人いるかなぁ。

No.320 19/02/21 01:04
名無し294
あ+あ-

≫319

私はきついですよ。
最初から申し上げております。

だから、悪魔と言われることもあると、したためたことありますよね。
冷静がいいことではないということも。
至極冷静に、誰かの問題点の改善に向き合い、その人のより良い方向性を考えるという道を選ぶ以外に、私は選択をしません。

でもだっての、感情論に流されることもない。
今の辛さより、今後のより良い環境が、着地点として考えるということに従事するようにしか考えないので。

前にも申し上げました。
見た目に心地よく、優しい言葉だけを上げ連ねるのは、簡単だけど、その人のためになるとは思いません。
相手が辛い思いをするとわかってても、今これを伝えて、より良い方向に向かってもらうことが前提です。
なので、きついことを言うのはやめません。それをしたら、だめな世界で生きてきてます。

人間の生死や精神世界の隣に、ずっといてましたので。そのキャリアは捨てませんよ。
きついことを言うのは、何があっても寄り添うという覚悟ですしね。
そのスタイルで、緊張感のある場でも、信頼は得てきてますし。きつい意見は、叱咤ととられることもありますので。

前のレスで、いい人に声をかけてもらって、助けられたという Marさんの、こっちでの書き込みの件、あれ、私です。
あ、同じ人だなと思って、こちらにも書き込んできてます。
あちらでも、私は関西っていうことは書き込みましたので、お気づきかなと思ったりしてたんですけどね。

そのころから、ずっと、どこかでより添えることはないか、もし私でお役に立てることはないかと、常々、どうあるべきかを考えてまいりました。
非常に残念です。 信頼していただけるほどのものを携えていなかった、私の不徳の致すことろです。
何のお力にもなれず、時間だけが過ぎてしまい、申し訳なさしかございません。

パジャマさんへの最後のコメントのときから、気になってました。
あなたは、誰かに離れられたり避けられたりしてるのではなく、切ってるのはあなたですよ。
傷つけられる前に、傷つける選択をしてしまってます。パジャマさんも、来ないとは言ってなかったのにね。

傷つけられることの辛さを知ってるのに、傷つけるということはよくお分かりではない。
傷つけられることの怖さや、辛さを知ってると、痛みを知るだけに、傷つけないようにするんだけどね。

320レス目(331レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧