注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?

癒し専用ルーム 140

No.80 18/11/21 14:38
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

逮捕前、日産とルノーの経営統合を計画…英紙
2018年11月21日 13時20分

【ロンドン=戸田雄】英紙フィナンシャル・タイムズ(電子版)は20日、日産自動車と仏自動車大手ルノーの会長を務めるカルロス・ゴーン容疑者が逮捕前に両社の経営統合を計画していたと報じた。日産の取締役会は反対し、阻止する手段を模索していたという。

同紙によると、日産の取締役の一部は数か月以内に計画が具体化するとみていた。ゴーン容疑者が統合計画の「先導役」だったが、日産の取締役会から激しい抵抗に遭い、西川さいかわ広人社長との間で緊張が高まったとしている。ゴーン容疑者が日産の業績に不満を持っていたことも緊張を高める一因になったとの見方も報じた。

ルノーの筆頭株主である仏政府は、国内の雇用を守るため、ルノーと日産の経営統合を求めているとされる。一方、ゴーン容疑者は10月上旬の読売新聞などの取材に対し、経営統合やルノーによる日産の完全子会社化を否定していた。

80レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧