注目の話題
別れた後友達になれる?
彼氏がどう思っているのかわからない
不倫がバレました

☆34歳からの歯列矯正☆

No.16 18/11/28 00:22
社会人 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

【初診②】
まずは口の中を診てもらい、その後に簡単な説明がありました。

最初に「気になる所はありますか?」と。
気になる所だらけだったのですが、取り合えず今一番不安に感じている下の歯の事を伝えました。
が、先生は「僕は違う所が気になりましたけどね」と(¯∇¯٥)
先生的には、噛み合わせが逆な事の方が気になった様です。既に小学生の時から歯科検診で指摘されていたので、もちろんそこも気になっている事は伝えました。

次に「治療方法の希望はありますか?」との事で、裏側からの矯正を希望している事を伝えました。
この歳からの矯正なのもあり「やらなくていいじゃん」と言われるのも嫌だし、歯の前面にあの器具が付いている事で「矯正してまーす!」みたいなのにも抵抗がありまして。
出来るだけ目立たない様に、絶対裏側からと決めていました。

ただ、先生からの返答は…
「裏側からするの?時間もお金もかかるよー!表でも目立ちにくいのあるけど、それでも裏側からがいいのー?!」と。
割とストレートにズバズバっと言う先生だなと言う印象を持ちました(;^ω^)

16レス目(36レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧