関連する話題
運動音痴でも走り始めました
老猫にある 不安を一緒に解決したい
旅行話しませんか

登山について話しませんか?3

No.170 22/11/07 09:35
花山薫 ( 6GfcWe )
あ+あ-

≫169

ご無沙汰してます。
北アルプスですか〜、良いですね❗️天気はどうでしたか?奥多摩エリアは最高の秋晴れでした❗️
また、私も予定がズレズレになってますが、早ければ来年あたり南、中央、北のどこかから始められればと思ってます。

そんな私はこの連休の頭、11/2の深夜から奥多摩駅〜雲取山〜三条の湯のルート約37km 15時間ちょいを歩いてきました。
このルートは昨年末にやったのですが、三条の湯まであと少しのザレ場で道迷いしてしまい、たまたま通りかかった登山者に三条の湯まで引いてもらったまでは良かったのですが、その後のお祭りバス停までの林道で日没を迎え、ヘッドライトの電池も切れ暗闇の中身動きも取れず警察の厄介になるという醜態を晒した苦い思い出の場所…来年秩父多摩甲斐大縦走の再々々チャレンジの前にちゃんと歩いておきたかったのでしっかり歩いてきました。
念の為、昨年末と同じ失敗をしないとも限らず、最悪三条の湯でテント泊出来る準備もしていたので、総重量は15kg前後になり、更に体力温存で奥多摩駅〜七ツ石山を越えるまでは全て巻道で行く予定でしたが、途中橋の崩落箇所があるとの事で高丸山と千本ツツジを越えなくてはならず、大分削られました…
その後、何とか雲取山〜三条の湯〜お祭りバス停まで歩き切れました❗️
来年GWの大縦走まで鍛え直して頑張ります。

170レス目(177レス中)
このスレに返信する