注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
価値観の違いについて

障害を持っている可能性があるのに産むのは親のエゴですか?

No.3 09/02/13 03:47
専業主婦3 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

他人の意見を求めなければ結論を出せないというのなら、まだ結婚も妊娠も時期尚早なのでしょう。

先天的な障がいを持つ子供の親になる可能性は、万人にあるんです。
主さん可能性は高いのかもしれないけど、仮に「その可能性が80%」と言われてものこり20%の確率(「確立」じゃありませんよ)で健常児かもしれないし、仮に「障がいを持って生まれる可能性が1%」と言われたって、有るときはあるんですよ、障がい。その1%の確率に乗っかって。

今、実際にお腹のお子さんの障がいの可能性と闘っている妊婦さん、実際に障がいをお持ちのお子さんの親御さんに、失礼なスレだと思いました。
その方たちもエゴなんですか?

皆さんそういうことを当たり前に考えて、結婚、妊娠、出産にいたっているんです。
誰もが通る道です(中には全く考えない能天気な方がいるかもしれないけど)。
貴女だけじゃ、ない。

3レス目(158レス中)

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧