注目の話題
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

顔が良ければ許される

No.8 18/09/25 18:47
匿名さん8
あ+あ-

可愛がられることって大切ですよ。男性でも周りから優遇されやすい人はいますし顔だけではないはずですが外見は一番大切な要素です。学校ではそういうことは教えませんが、周りの人間を味方につける力は人生で一番大切なことだと思います。

真面目にやってるのに…頑張ってるのに…。仕事は真面目にやったからで認められるほど甘い世界ではありません。社会の常識では髪を染めたり遅刻した方が悪いんですが、働いているのは人間です。感情があります。気に入ってる人には対応も甘くもなるでしょう。うちの職場にも髪を染めて許されていた女性がいます。周りを味方につけるのが上手な方なんでしょうね。逆に言えば外見をしっかり磨いておけば多少の能力が低くてもカバー出来るのです。簡単だと思いませんか?

贔屓というのはどんな世界でも必ずありますし特に接客や営業職では必須のスキルです。商品がどんなに良くても売る人が気に入られないと売れませんし逆にどんな商品でも売る人が気に入られば売れます。美人イケメンに弱いのはみんな一緒です。CMだって美人を使うと売れるでしょ?当たり前のことで何悩んでんのかよくわかりませんがな暗くなるより努力した方がいいと思います。あなたも女性なのですからやろうと思えばいくらでも美人は作れますしいじけても何も変わりません。

8レス目(17レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧