注目の話題
親の給料の取り分
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし

顔が良ければ許される

レス17 HIT数 3075 あ+ あ-

匿名さん
18/09/26 12:38(更新日時)



社会人女性です。

世の中顔が良ければ許される事が
多いと思います。

職場の美人な人は
・遅刻や休みが多い
・髪の毛を茶金色に染めてきた
(アパレル系ではなく製造業です)

などをしているのに
注意されているのを見た事が
ありません。


その上職場の男性達から気にかけて
もらっているようで
ものすごく羨ましいです…


真面目にやっている自分が
馬鹿らしくなってきます。

この暗い気持ちはどうすれば
軽くなるでしょうか?

タグ

No.2716081 18/09/25 18:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/25 18:14
匿名さん1 

整形して綺麗になれば良いのでは?

  • << 4 レスありがとうございます! 整形は周りの目が怖いので ダイエットしようと思います!!

No.2 18/09/25 18:19
匿名さん2 

そういうものだと認める事です。

職場だけに限らず、どこにいっても可愛い子は得します。
幼稚園や小学生の頃から可愛い子は周りからチヤホヤされてます。

でも美人で性格が悪いと同性からは総スカンされます。
同性は見た目だけでは判断しないので大丈夫だと思います。
女性は、見た目がいいだけの性格ブスの女性とは付き合いたくないのです。

  • << 5 レスありがとうございます! やはりそうですよね〜😭 中身も伴わないとダメという 事ですね!!

No.3 18/09/25 18:25
寂しがり屋さん3 

でもまわりはドン引きしてるものだから

  • << 6 レスありがとうございます! 髪の毛を明るくしてきたときは 不良のように見えました… 思ってても言わないだけですかね…

No.4 18/09/25 18:30
匿名さん0 

>> 1 整形して綺麗になれば良いのでは? レスありがとうございます!

整形は周りの目が怖いので
ダイエットしようと思います!!

No.5 18/09/25 18:31
匿名さん 

>> 2 そういうものだと認める事です。 職場だけに限らず、どこにいっても可愛い子は得します。 幼稚園や小学生の頃から可愛い子は周りからチヤホ… レスありがとうございます!

やはりそうですよね〜😭

中身も伴わないとダメという
事ですね!!

No.6 18/09/25 18:32
匿名さん 

>> 3 でもまわりはドン引きしてるものだから レスありがとうございます!

髪の毛を明るくしてきたときは
不良のように見えました…

思ってても言わないだけですかね…

No.7 18/09/25 18:41
匿名さん7 

底辺の集まり→素行が悪くても美人なだけでチヤホヤされる。
品位のある人の集まり→美人は持てはやされるが、それでも素行が悪かったら顰蹙を買う。あからさまに見た目で差別されない。 

コミュニティの構成員の質の高いところに属したほうがいいです。
職場はなかなか変えられないので、プライベートで付き合う人を変えましょう。

  • << 10 レスありがとうございます! すごくなるほど!と思いました! 底辺な人ほど見た目で もてはやしたりしてそうですよね… コミュニティの質を 上げたいと思います。

No.8 18/09/25 18:47
匿名さん8 

可愛がられることって大切ですよ。男性でも周りから優遇されやすい人はいますし顔だけではないはずですが外見は一番大切な要素です。学校ではそういうことは教えませんが、周りの人間を味方につける力は人生で一番大切なことだと思います。

真面目にやってるのに…頑張ってるのに…。仕事は真面目にやったからで認められるほど甘い世界ではありません。社会の常識では髪を染めたり遅刻した方が悪いんですが、働いているのは人間です。感情があります。気に入ってる人には対応も甘くもなるでしょう。うちの職場にも髪を染めて許されていた女性がいます。周りを味方につけるのが上手な方なんでしょうね。逆に言えば外見をしっかり磨いておけば多少の能力が低くてもカバー出来るのです。簡単だと思いませんか?

贔屓というのはどんな世界でも必ずありますし特に接客や営業職では必須のスキルです。商品がどんなに良くても売る人が気に入られないと売れませんし逆にどんな商品でも売る人が気に入られば売れます。美人イケメンに弱いのはみんな一緒です。CMだって美人を使うと売れるでしょ?当たり前のことで何悩んでんのかよくわかりませんがな暗くなるより努力した方がいいと思います。あなたも女性なのですからやろうと思えばいくらでも美人は作れますしいじけても何も変わりません。

  • << 11 丁寧なレスありがとうございます! 確かに気持ちで動く人間ですから 見た目を磨く努力も大切ですよね! ありがとうございます! 努力したいと思います(^^)

No.9 18/09/25 18:51
サナダ ( zUuGv )

くだらない、どうでもいいことでしたら
顔が良ければ…なんてあり得ますが
大事な時、いざという時、顔が良くても
叱る時は叱ります。

あと可愛いと思う物差しは人により様々です。

背筋伸ばし、自信を持ってください

  • << 12 レスありがとうございます! ダメなものはダメですものね… 人の好みは様々ですしね! はい!自信を持って頑張ります!

No.10 18/09/25 18:53
匿名さん 

>> 7 底辺の集まり→素行が悪くても美人なだけでチヤホヤされる。 品位のある人の集まり→美人は持てはやされるが、それでも素行が悪かったら顰蹙を買う… レスありがとうございます!

すごくなるほど!と思いました!
底辺な人ほど見た目で
もてはやしたりしてそうですよね…

コミュニティの質を
上げたいと思います。

No.11 18/09/25 18:56
匿名さん 

>> 8 可愛がられることって大切ですよ。男性でも周りから優遇されやすい人はいますし顔だけではないはずですが外見は一番大切な要素です。学校ではそういう… 丁寧なレスありがとうございます!

確かに気持ちで動く人間ですから
見た目を磨く努力も大切ですよね!

ありがとうございます!
努力したいと思います(^^)

No.12 18/09/25 18:57
匿名さん 

>> 9 くだらない、どうでもいいことでしたら 顔が良ければ…なんてあり得ますが 大事な時、いざという時、顔が良くても 叱る時は叱ります。 … レスありがとうございます!

ダメなものはダメですものね…

人の好みは様々ですしね!

はい!自信を持って頑張ります!

No.13 18/09/25 20:09
匿名さん13 

あーわかる。私の職場の美人さんはほぼ毎日遅刻しても上司に許されて、しょっちゅうお菓子タイムで仕事をサボっても許される。
あまりにもサボり過ぎなんで同性の同僚が注意したら、その同僚は不当解雇された。
ミスすりゃ泣いたり、男社員の前では平気で下着姿にもなる美人さん。

この美人さん、一応子持ち主婦なんだけど、子供の保育園のパパさんにまで色気使ったりしていたため、その人の奥様と大揉め。職場の近所の人だったので、あっという間に噂は広がりました。
あまりチヤホヤされて調子に乗ると痛い目に遭うのでしょうね。
それよりも、男共もバカだな~と思います。

  • << 15 レスありがとうございます! とんでもない方がいるんですね… そういう方が近くにいるのは 大変ですね💦 男って本当に馬鹿で猿ですよね!!

No.14 18/09/25 20:52
匿名さん14 

あなたは真面目だし華やかだし、という人になればすっきり晴れやかになれるのでは?ヘアメイクとおしゃれで華やかになるから。スタイルは言うに及ばず。

  • << 16 レスありがとうございます! 真面目+華やかさですね! 大切なことだと思うので 頑張りたいです🙆‍♀️

No.15 18/09/25 22:04
匿名さん 

>> 13 あーわかる。私の職場の美人さんはほぼ毎日遅刻しても上司に許されて、しょっちゅうお菓子タイムで仕事をサボっても許される。 あまりにもサボり過… レスありがとうございます!

とんでもない方がいるんですね…
そういう方が近くにいるのは
大変ですね💦

男って本当に馬鹿で猿ですよね!!

No.16 18/09/25 22:05
匿名さん 

>> 14 あなたは真面目だし華やかだし、という人になればすっきり晴れやかになれるのでは?ヘアメイクとおしゃれで華やかになるから。スタイルは言うに及ばず… レスありがとうございます!

真面目+華やかさですね!
大切なことだと思うので
頑張りたいです🙆‍♀️

No.17 18/09/26 12:38
匿名さん17 

まず、そうやって人を妬み嫉む中身がブスな自分を綺麗にしてかなきゃ駄目でしょ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧