注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
旦那がむかつく。
40代の豊胸手術

あなたは神を信じていますか?

No.10 18/09/18 01:06
名無し10 ( ♀ )
あ+あ-

無信仰だけど、いないと立証できない類いだから神もいるとは思ってます。

ただ、神話からなる神と名のつく類いは、世界もそうだが日本でも、偉大ではあってもロクなものではないのは共通してるよね。

キレやすく我が儘で異常なまでの自己中。
人で言うならサイコパスだよw

日本の名だたる神も酷いよ…。

地上の神々であるイザナミとイザナギから始まる神話は知ってる?
初子供の我が子を失敗作だと船に乗せて流したり、2番目も失敗作だからで悩み天の神々に相談するも、
3番目に妻が産んだ我が子のせいで出産した妻が死んだと腹をたて、夫が我が子の首をその場で切り落としちゃうんだよw

夫が身体を清めたことから出来た子供達も皆超自己中で一人は自分が嫌なことがあったからで引きこもったせいで闇世界に陥り他人が瀕死の大迷惑とかねw

この夫婦が死に別れたことで死んだ妻が夫の国の人(日本の民)を1日千人殺しますと言うから、夫がじゃあ1日1500人誕生させる!とかの、本人直接攻撃ではない要素とか、やられたらやり返す的な要素とかねw

世界の神々、いわゆる世界神話も大抵すぐ殺しちゃう系の神々ばかりだしね…。

で、神々の中のトップに君臨する神の長は、存在自体が最も偉大なんだけど、
選択肢を与えるのみ‼なんだよね。

私も主さんと似たような考え方で、
人がいてこそ神にも存在価値があるにすぎないと思ってます。

10レス目(14レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧