注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
婚約者と別れました
怒られた意味がわかりません。

元モー娘。吉澤ひとみがひき逃げの容疑で逮捕

No.153 18/09/17 04:30
通行人12 ( ♂ )
あ+あ-

ワイドショーでは
「今どき飲酒運転をする人などいない」
とし、吉澤ひとみの非常識ぶりを印象づけるべくコメントがなされているようです。

しかし現実の社会では、冠婚葬祭の場では今でも当たり前にビールを差し出されます。

「車なんで」
と、お断りしても
「でもまあ1杯ぐらいは」
と、勧められるものです。

私なんぞはその1杯すらも飲めない下戸ですから、お断りするのが大変なぐらいです。

見ていると多くの人は、勧められれば1杯ぐらいは飲んでいますし、中には2杯3杯と立て続けに飲む人もいます。

帰りはそのまま、車を運転して帰っています。

また社会には人から差し出されたものを受け取らないことは、差し出した相手に失礼だという風潮もあります。

こうした意味では差し出されたビールを断る私なんぞは社会的マナー違反でもあり、1杯ぐらいは受け取って口にする人の方が、社会的マナーを心得ているとも言えるのです。

私は過去、対向車や先行車が動物を跳ねたり轢いた瞬間を幾度か目撃しています。

全て、その場に留まることは一切なく、そのまま走り去っています。

多くの人々はドライブレコーダーという、かつてはなかった代物による轢き逃げの瞬間映像を初めて目の当たりにして驚いているのでしょうが、轢き逃げというのはそうそうもので、人を跳ねても逃げる人は、車を一切現場に停めることも車を降りることもなく、そのまま走り去るものだと思います。

私自身、過去出勤中や登校中、路肩などに人が倒れているのを目撃したことがあります。

ハッキリ申し上げて出勤中や登校中、他人に構っている余裕など一切ありません。

私は過去、可愛い顔をした女の子が、迫真の演技でいけしゃあしゃあと嘘をつく姿を見ています。

女の子の嘘つきは、今に始まったことではありません。

今回のことは、たまたま当事者が有名人であったが故に、マスコミが大きく取り上げているに過ぎません。

もしこれが一般人だったら死亡事故にでもならない限り、報道すらもされない事案です。

水面下では、一般人によるこの種の事故は、多々発生しているでしょう。

その意味では驚くべきことは何もないというより、むしろ芸能界に限って、こうした事故が2000(平成12)年のせんだみつおの事故以来、18年もの間起きなかったことの方が驚きかもしれません。

153レス目(170レス中)
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧