注目の話題
恋人いない歴=年齢。アラフォー女子。
知らない人から殺害予告
美人で仕事ができるのに

記憶か記録か…ドラマ日記

No.130 19/01/03 12:19
匿名
あ+あ-

「2018秋ドラマのまとめ①」

1位「大恋愛~僕を忘れる君と~」
個別レス参照。
初回から最終回までドラマが始まるのが待ち遠しくて、やはり脚本が分かりやすいというのは、民放のドラマにとって最大の武器になるんだなという事を再認識させられたドラマだった。
※「けもなれ」との対比という意味でも。

2位「僕らは奇跡でできている」
個別レス参照。
スタート時は主人公の事を理解するのが難しく、馴染むのには多少時間が掛かったが、理解が進んでからは逆にこの稀有な思考回路を持った主人公の物の捉え方が、世俗にまみれた自分からは一種のファンタジーの様に感じられ、観ている時間は心が浄化される様な感覚を覚えた。
こちらも脚本家の実力という物を強く意識させられたドラマだった。

3位「今日から俺は!!」
個別レス参照。
これまでは福田演出は自分とは合わない部分がそこそこあったので、殆ど期待はしていなかったのだが、まず80年代を描いた懐かしさにハマり、次に主人公達のバカバカしくも美しい男気にハマり、気付くと次が早く観たくなる程ドラマにハマっていた。これは企画の大勝利と言っていいと思う。

【今期の演技MIP】
「大恋愛」の尚を演じた戸田恵梨香。
役者としては難しい表現を必要とした役柄だったのではと思うのだが、本当にお見事としか言い様の無い位上手かった。元々のスレンダーな肢体を含め、この役は戸田恵梨香にしか出来なかったのではと思える位、心に強く残る演技だった。

※民放のみ。続編、シリーズ物、深夜ドラマは順位評価から除外。

130レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧