注目の話題
店員を気に入ってる?
結婚、見る目が養われる頃には相手がいない。
仕事に対して色々言われた

記憶か記録か…ドラマ日記

No.126 18/12/17 22:58
匿名
あ+あ-

≫105

「SUITS」全11話終了。

甲斐の検察時代の上司が証拠隠しを甲斐の後輩検事に命じた事から、甲斐の知らない所で一つの冤罪が成立していた。
当時の当該後輩検事澤田から隠されていた証拠を渡された甲斐は、再審請求に向けて動き出し、検察上層部の妨害に合うと、得意の違法スレスレのアイディアを駆使て、再審請求を認めさせる。
今回は大きな正義の為には小さな罪には目を瞑ってきた事に、若干の後悔を持った冤罪事件に関わった面々が、裏で少しずつ協力し合う事で胸のつかえを下ろすという話だった。(あの冤罪の裏に大きな正義が合った訳では無いが…)

一応全話観て来たけど、最後までピリッとしない脚本だったなあ。
ラスト、甲斐が大輔にボストン行きの航空券?と小切手?を渡し、遊んでこい(勉強してこい?)と言う。
これって小室さんみたいにアメリカの弁護士資格を取れって事なのかいな(笑)

本家のドラマは何作も作られている事からして間違いなく面白いのだろうけど、分家の方は、お洒落っぽく作ろうと背伸びしてまあまあの失敗に終わった感は否めない。

126レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧