注目の話題
結婚=子供では勿論ないけれど…
赤ちゃんの名前について
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

子供遊び相手が苦痛

No.9 18/08/25 08:44
♂♀ママ ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫8

息子の理解力なのか、いまの月齢が仕方ないのかはわかりませんが、息子は、これがしたい、あれがしたい、など、自分の要求を通らないと、愚図ります。私も1、2回は、なだめる様に冷静に、〇〇だから今は無理よ、など説明しますが、理由がどうあれ、要求が通らないとなった途端、やだー!と激しく愚図ります。ほとんど発狂に近いときもあり、私も、ついイラっとなり、時にはうるさい!と怒鳴りつけたり、時には、シカトして息子の存在をまるでないかの様に自分の視界から消す様に過ごすこともあります。どんなにひどいことをしているか、自己嫌悪になるのに、寝るとき、明日こそは、、怒らない怒鳴らない、と考えるのに、翌朝、また愚図る息子に、同じ対応をしては、自己嫌悪、の繰り返し、、。
これを書いてるついさっきも、朝からぐずる息子、朝から怒ってしまいました。
今日は息子の習い事に付き添わなければならないため、この気持ちのまま、切り替えつかず、しんどいです

9レス目(36レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧