注目の話題
美容院での会話が苦手
これからの時代子ども作っても大丈夫?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

常識的におかしくない?

No.14 18/08/23 15:18
通行人14 ( ♀ )
あ+あ-

我が子、小3ですが発達障害があります。
食事のマナーは口酸っぱく言ってますが、処理能力が低く腕の筋肉の使い方がとても下手で汚いです。極度の不器用です、どうしても皿に口を近づけます。
箸やスプーンなど、何回も床に落としてしまいますし、カチャカチャ音がなります。
親である私も恥ずかしいです。
刺激物が好きで、炭酸水好みます。前頭葉が未発達なので刺激を好み、喋りすぎたり思わず咄嗟に動いてしまったり我慢ができないので
す。
でも、頭は良いので、家庭教師をつけて勉強していて、小6の教科をやっています。
多分、クラスで一番頭良いと思います。受験問題こなしてます。

なので、みんなに言われます。
頭ばかりよくってもね。いくら勉強できてもあれじゃあね。母親は勉強以外のこと教えてないんじゃないの?理解力あるのにできないって躾てないのよ。甘やかしすぎ。
特に親戚からは厳しく言われます。

いくら躾を怠っても、さすがにレストランを飛び出すとかは普通ではないので、私の子と同じようなタイプかなと思います。

母親がかまいすぎ、甘やかしすぎ、そう思うこともあるかもしれませんが、どうにも上手くいかないこともあります。
他人の子、関わらなければ済むのであれば、とやかく言わずほっといてあげてください。
母親に心境を考えると、私は胸が痛いです。

14レス目(15レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧