注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

常識的におかしくない?

レス15 HIT数 917 あ+ あ-

名無し
18/08/23 18:06(更新日時)

親戚の中学生の食事マナーが変に思います。お皿に顔を近付けて、箸もしくはフォークで、料理を口にかき寄せてすすります。適量を口に運ばずほっぺたが、パンパンになるまで、かきこみます。飲み物は炭酸ジュースばかり。また、あるときは、予約した、飲食店の、メニューをちらっと、みただけで、食べられる料理がない!と、わがままをいいだし、冒頭ファミレスがいい!といってさっさと、出ていきましたが、私たちはぽかーんと、あっけにとられました。祖父母は、苦笑い。その、子の両親はあの子は気難しいから、といい、先に出て行ったわが子の後を追いかけて、某ファミレスに行きました。中学生でこれでは、将来的に社会的に爪弾きになりそうに、思いますが、どうでしょう?自分の子なら、しかりますが。

No.2697358 18/08/22 18:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/22 18:29
隣のおっさん ( XngBSb )

自分の子じゃないんだから
放っておけばいいよ。

きちんと躾しなかった親御さんが
先々苦労するのは仕方ない事。
親に叱られず王様状態で育った
その子が社会に出て
爪弾きにされるのも仕方ない。

因果応報ですよ。
貴方には関係無い話。

No.2 18/08/22 18:31
匿名2 

見守る
将来を楽しみに

No.3 18/08/22 18:32
名無し3 

その子はしつけがなってないのか、色々ダメでそれ以上厳しくできないのかは、親じゃないからわからないだけです。

No.4 18/08/22 18:32
匿名4 

親が甘やかしすぎて、ちゃんと躾をしていないのですね。まぁ自分に被害が来ないなら放置で、自分にも被害が出るなら他人の子供だろうが、叱れば良いと思いますよ。

No.5 18/08/22 19:05
通行人5 

人の子だし放っておけばいい。
それより主の文章の方が気になる。

No.6 18/08/22 19:19
匿名6 

大人で、そういう食事の仕方の男性と付き合った事があるわ

顔を器に近づけて食べるのが嫌でした

甘やかされたまま大人になったようです

勿論、長くは続かないで交際終了


  • << 13 私も、昔付き合った人が、やたらにすするような音をたてたり、クチャクチャはうるさくて、気持ち悪くて、掘りました。顔も生理的にダメ!気持ち悪い舌ったらずな滑舌の悪い耳障りなダミ声が大きくてこんな、すべてが受け付けない人は生きてきて初めてお目にかかりました。しばらくストーカーまがいな真似をされましたが、警察にそうだんしたのと、その人の勤務先の雇い主に話をして解決しました。脱線したけど、躾かできてない人が成長したら、目の当てられないお粗末な大人になりますね自覚の無い本人は😅

No.7 18/08/22 19:40
名無し7 

批判覚悟でいうなら発達障害があるんじゃないかな…。

  • << 12 私も、、秘かに発達障害ではないかと疑っています。学校の成績は非常に良くて、学年では、一番の成績なのを自慢らしいです。あまやかしだけなのかか?発達障害火?そこがよくわかりませんが、行動をかんさつしていたら、母親がなにもかも、やりすぎているみたいにもおもいます。

No.8 18/08/22 19:54
匿名8 

ほっときなよ

No.9 18/08/22 20:22
匿名9 

まっ親が恥ずかしい思いをするだけだから…主さんも、これを悪い躾の仕方の例として捉えたら?
でも、中学生でこれじゃあね、主さんじゃなくてもスレ立てたくなるかも。

No.10 18/08/22 20:32
汚れキャラ10 

親が「気難しい」って言ってるのは、本当のことを濁してる場合もありますよ。

仮に躾が悪いにしても、それが主さんに影響出るわけ?

放っておけばいい話です。

No.11 18/08/22 22:12
匿名11 

それが
親のしつけなんだから
仕方ない

子は親のする通りに育つんだよ

No.12 18/08/22 22:51
名無し0 

>> 7 批判覚悟でいうなら発達障害があるんじゃないかな…。 私も、、秘かに発達障害ではないかと疑っています。学校の成績は非常に良くて、学年では、一番の成績なのを自慢らしいです。あまやかしだけなのかか?発達障害火?そこがよくわかりませんが、行動をかんさつしていたら、母親がなにもかも、やりすぎているみたいにもおもいます。

No.13 18/08/22 23:04
名無し 

>> 6 大人で、そういう食事の仕方の男性と付き合った事があるわ 顔を器に近づけて食べるのが嫌でした 甘やかされたまま大人になったようです… 私も、昔付き合った人が、やたらにすするような音をたてたり、クチャクチャはうるさくて、気持ち悪くて、掘りました。顔も生理的にダメ!気持ち悪い舌ったらずな滑舌の悪い耳障りなダミ声が大きくてこんな、すべてが受け付けない人は生きてきて初めてお目にかかりました。しばらくストーカーまがいな真似をされましたが、警察にそうだんしたのと、その人の勤務先の雇い主に話をして解決しました。脱線したけど、躾かできてない人が成長したら、目の当てられないお粗末な大人になりますね自覚の無い本人は😅

No.14 18/08/23 15:18
通行人14 ( ♀ )

我が子、小3ですが発達障害があります。
食事のマナーは口酸っぱく言ってますが、処理能力が低く腕の筋肉の使い方がとても下手で汚いです。極度の不器用です、どうしても皿に口を近づけます。
箸やスプーンなど、何回も床に落としてしまいますし、カチャカチャ音がなります。
親である私も恥ずかしいです。
刺激物が好きで、炭酸水好みます。前頭葉が未発達なので刺激を好み、喋りすぎたり思わず咄嗟に動いてしまったり我慢ができないので
す。
でも、頭は良いので、家庭教師をつけて勉強していて、小6の教科をやっています。
多分、クラスで一番頭良いと思います。受験問題こなしてます。


なので、みんなに言われます。
頭ばかりよくってもね。いくら勉強できてもあれじゃあね。母親は勉強以外のこと教えてないんじゃないの?理解力あるのにできないって躾てないのよ。甘やかしすぎ。
特に親戚からは厳しく言われます。

いくら躾を怠っても、さすがにレストランを飛び出すとかは普通ではないので、私の子と同じようなタイプかなと思います。

母親がかまいすぎ、甘やかしすぎ、そう思うこともあるかもしれませんが、どうにも上手くいかないこともあります。
他人の子、関わらなければ済むのであれば、とやかく言わずほっといてあげてください。
母親に心境を考えると、私は胸が痛いです。

No.15 18/08/23 18:06
匿名15 

こうやってネットに書くほど気になるなら、本人たちに注意してあげれば?
炭酸飲料は知らんけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧