注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

誠実な人と出会いたいだけ

No.15 18/08/19 22:02
匿名さん15 ( ♀ )
あ+あ-

私の直近の相手も主さんの元彼?のように10人いたら10人から「他の人探せば?」とか言われてしまうような典型的なダメ男でした。
良い年してほぼニートで兄弟は完全なニート、メンタルが弱くとても女々しい。
けど、ルックスが良かったので女性に困らないタイプ。
そんな相手と5年間付き合って、最後は浮気され「浮気相手と付き合うから」と突然別れを告げられました。

今になって思うのは、私に「ダメ男を引き寄せてしまう弱い部分」があったんだと思います。
逆にダメ男って、「依存するタイプの女性」を引き寄せる力に長けているって聞いた事があります。
良い言い方をすれば「惹かれるべくして惹かれた」と言うのかな。
「共依存」というやつですね。

現に、その元彼が過去に付き合った女性を聞くと「友達のセフレ」とか「鬱病持ち」とかちょっと「闇」を抱えていそうな人ばかりです。
私と別れるきっかけになった浮気相手も「休む間もなく色んな仕事を掛け持ちして働いている人(どうしてそんなに死に物狂いで働かなければいけないのか・・・ちょっと考えたら想像つきますよね)」、「家がなく親戚の家に居候している人」だそうです。
私の場合の「闇」は「自分に自信がない」「ネガティブ思考」そんな辺りなのかなと思っています。

私も今次のお相手を探している段階で手探り状態ではありますが、自分で感じた「闇」を改善する努力をして、次はダメ男を近づけないようにしたいと思っています。
そうやってきちんと意識しているだけでもだいぶ違うような気はしています。

15レス目(26レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧