注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

元受刑者の孤独な人生

No.28 18/08/19 21:27
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )
あ+あ-

≫27

私が20代前半頃に知り合った人間でした。

年齢は10歳位、年上なのに、会話していて同じ位にしか感じない若々しさがあったのです。

私は実家を飛び出した直後、日雇い労働者として食いつないでいた日々に知り合いました。

昼間は現場仕事、夜は寝食を共にするうちに、二十代の昔話という話題になった時だったでしょうか?
「俺には二十代の思い出はない」
とボソッとしゃべり出したのがキッカケでした。

十代から荒んだ生活をしていたその知人は、十代後半で組員となったそうです。
そして組と組との抗争で鉄砲玉となって組のために1人を殺したそうです。

若かったのと、逃げずに自首したのが酌量材料となり、10年+弱年で出所出来たそうです。

そして、出所後、組には戻らず、一切足を洗い、東京に出てきたとのことです。
私も実家とは事実上の決別をして家出した身だったので、そのKさんとは話やウマが合いました。

Kさんは、高校もほとんど行っておらず、中卒だと公言していて、
私も中卒だったので話がメチャクチャ符号したのです。

Kさんは、人生をゼロからやり直したいと再三言っていました。
だから、東京で生まれ、東京に土地勘があった私は出来る限りの協力を惜しみませんでした。

お互い貯金に励み、お互いが初めてアパートを借りた時、私はKさんの保証人になってあげました。(自分は最初のアパートだけ兄弟に連絡して保証人になってもらった。実家には他言しないという約束で)

28レス目(36レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧