注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中
友達ってなんだろう

彼より収入が多い私は、彼より多めに出すべき?

No.185 18/08/13 05:01
匿名さん66
あ+あ-

≫181

もういい!って話合いを終わらせるのが一番? 子供か!?
話合いが苦手なんじゃなくて、あなたは自分の意見を押し通したいだけじゃないの?
あなたがしたくない事って何か知らないけど、その話し合いの中で相手の意見をくみ取ってますか?
全て相手に合わせる必要はないけど、相手の意見に寄り添う気持ちは大事。

私なりに頑張ってる!とは、何を頑張ってるのか?
今回の事は、そんなに頑張ばらなきゃいけない事?
少しの気遣いがあればいい。いつも沢山出してもらってるから、今日が私が払うね!とか、何でもない時にプレゼントしてみたり。デートにお弁当作ってみたり。

旅行も無理して高い所いかなくてもいいじゃない。
あなただって、これ以上出すのしんどいんでしょ?

今までと逆転してあなたが沢山払うのでもいいけれど、上に立ちたい気持ちがあるって部分が少しひっかかる。

私の方が収入多いのだから、私が多く払うのよ〜って雰囲気は絶対出してはダメですよ。
それこそプライド傷つくから。

察する事が苦手ならば、どなたかの案のように毎月2人でお金を出しあって、デート用の財布を作ればいいと思う。
そのお金の範囲でデートすれば、お互い無理なくできるでしょう?

お互い同じ金額を出そう!と提案すればいい。いや俺は少し多めに出すよ!と言うならば、そこは男のプライドに甘えたらいいんじゃない?

彼は自分が多く出す事が嫌なのではなくて、あなたから気遣いを感じない事が嫌なんとだ思う。

ホテルへ行く事については、そこはお金を抜きにして話し合いが必要なのでは?
あなたは、あまり行為をしたくないんでしょ?
行為自体好きではないのか、お金をかけてまでしたくないだけなのか…。
そこは分からないけど。

話し合いが苦手だとか言わず、きちんと腹をわって話す事も大事。彼とこれからも仲良く続いていきたいと思うならばね。

185レス目(240レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧