注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
ベビーカーの周りに家族が不在
こんな考え最低ですか?婚約中

彼より収入が多い私は、彼より多めに出すべき?

No.131 18/08/12 02:16
社会人さん131
あ+あ-

≫127

全てノーじゃなくて、自分に出来そうな事から始めてみれば良いじゃないですか?

まず、皆さんがアドバイスしてくれた事をメモ帳に箇条書きする。
それらがどういう意味なのかちゃんと理解する事も大切です。

そして、私27歳と彼28歳のカップルですが私達のやり方ですと基本的に割り勘です。
基本的に私はカードで払いたい派なので、彼は自分の分を私にくれる事が多いです。

逆もあり、彼が払う時は私が細かいのがあれば渡します。
しかし、彼が払ってくれたけど私が渡せない時は、次私払うね!とお互い奢り合う形を取っています。
忘れないようにちゃんと何かしたらに金額をメモしてます。
「前回の分、今日私出すから良いよ〜」と。

参考になったでしょうか?

あと、お会計を前にして財布出すの忘れるというのはどうかと思います。
それだったらよし、お会計しに行こう!となった時にその場で事前にお財布出してから立ち上がれば良いだけの話ではないですか?

私はいつもそうしてますし、誰に言われた訳でもなくそうして来ました。

だから良い彼女っていう訳じゃないですが、そうした気遣いはちょっとした工夫《立ち上がる前にお財布を準備する、もっと言えば常に細かいのを払えるように両替しとく》で出来るんじゃないでしょうか?

131レス目(240レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧