注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
スパゲティの分け与え
家を綺麗にしたいんです。

子供ができない女性から相談をされて...

No.5 18/08/05 12:57
匿名2
あ+あ-

≫3

>> 3
ありがとうございます。

私は人を傷付けたんだ..と思うと落ち込んでしまってましたm(__)m

私も家庭の悩み(一人暮らししたいけど母子家庭育ちで、母一人をアパートに残すわけにいかないし私が養っていかなきゃだから少し辛い..のような話)を話しましたが、
それでも彼女は私の前で普通に「旦那が私の両親をディナーに連れて行ってくれた♪」なんて家族仲睦まじい話をしてたので、
おぉ..ちょっと無神経だなぁ^^;
と思ってました。
独身でいい歳して彼氏もなく家族不仲の家庭で育った私からしたら、
優しい旦那さんがいてご両親も仲良く健在で、十分幸せじゃないかと思ってました。

子供がいない彼女の前で「うちの子可愛いでしょ♪」なんて話されたら無神経で不快だと思うだろうに、
なんで私の前では普通に父親の話とか家族仲良い話ができるのかな..
と、私だけが悪者扱いされてしまったことに対して少し不満も感じてしまってました。

でも..どれだけ親身に相談に乗ったって、彼女に課された試練は他の誰かが乗り越えてくれるわけでもなく彼女が乗り越えるしかないですもんね。
それは私も同じで、父親がいる人はたくさんいるけど、親を養わなくていい人もたくさんいるけど、それを羨ましいとかズルいと思うのも違うなと思えました。
両親がいない人もいるし、兄弟を亡くしてしまった人だっているし、子供がいない人もいて、生きてたらみんなそれぞれ欲しくても手に入らなかったものや、なくしてしまうものってありますよね。
他人にその孤独や苦労を分かってもらえないのは当たり前で、分かってもらおうとすること自体がお互いにそもそもおかしかったのかも知れないと気付きました。

彼女も私も未熟だったんだと思います。

今回のことでたくさん考えて、とても学びになりました。
彼女にはいつか子供が出来てさらなる幸せが訪れたらいいなと思うと同時に、今持っている幸せにも気付いて幸せに生きてくれたらいいのにな..と思います。
今後はあまり深く関わりすぎぬよう、なるべくギクシャクせずに普通に接する努力をまずはしてみたいと思います。

自分の心の整理もしてたら随分長くなってしまい、思うままに吐き出してしまいごめんなさい。
吐き出したら心が少し軽くなりました。ありがとうございました。

5レス目(7レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧