注目の話題
好きな人に振られてからの行動
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。
家出したいです。

風呂場のカビ防御方法を教えて下さい。

No.7 18/07/23 00:17
匿名さん7
あ+あ-

他の方々の言う通り、お水よりお湯(体温より少し高いくらい)で石鹸カスなどのカビのエサを流す掃除と乾燥で効果あります。
ただ一度、きれいにカビを取り切ってから、が確実です。
掃除と乾燥で防ぐのが無理か、楽して防ぎたいのなら、どこからカビが発生しだしているかによりますが、天井からなら燻煙剤の使用でいけると思います。
床から発生しだしてるなら燻煙剤より塩素系のカビ防止(駆除)剤の方が効果ありです。
ただカビキラー使わない様言われてるなら、燻煙剤の一択しかないかもです。
対策的にまとめると、まずは今あるカビを薄めたハイターなどを使って拭き掃除で取り切ってから、燻煙剤の使用がベストですかね。
参考になるかわかりませんが、私の所では洗車用の横に長めの柄付きスポンジと薄めたハイターの併用で、毎日、拭き掃除して予防してます。
ちなみに結果としては、ここ10年くらいカビは発生してないですが、作業は、めちゃくちゃ手間です。
御自身に合ったやり方で頑張ってみて下さい。

7レス目(18レス中)
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧