注目の話題
40代茶飲み友達は可能?
出来が悪すぎる娘の障害発覚
普通の人は日中横になりませんか?

実家と義実家

No.17 18/07/17 11:58
婚活中17
あ+あ-

所詮他人、同じぐらい気を許せるという方が無理。主さんは、気が許せないから頼りたくない、自分親がいいと言うのは至極当然のこと。
当然のことだけど、そこを理由にして実家(実母)ばかりを頼りるのが間違い。

気を使いながらでも、義理の親と付き合うもの。

>周りの友人もやっぱり気を使うから自分の親に預けちゃう!と言う人ばかりです。
そりゃそうでしょう。言っていること間違いないけど、そう言う行動を取ろうとする自分を肯定していいのかどうか自分で考えないと。
周りがみんなそうだから私も~なんて、結婚して一生つき合っていかないといけない義家族に対して、周りもそうだからでいいのですか?
自分が間違ってないというならば、旦那の意見なんて無視して実家を頼ればいいと思う。

大体子供が生まれると言う様な親の立場になる良い年した大人が、周りがそうだから私も義理の親に対して周りの友達と同じ行動をしますでいいのかぐらい考えないと。

>それなら産まれるまでに仲良くなっとけば?
旦那さんの意見は最も。仲良くなれないならば、仲良くなるように自分が接するしかない。

17レス目(36レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧