注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

姪を引き取りたいが…

No.1 18/07/10 10:04
通行人1
あ+あ-

児童相談所か、役所の福祉課、こじれるような感じならば、法テラスの無料相談に事情を話したほうがいいと思いますよ。
お兄さん達の問題なので、主さんはどうしても別の世帯の人として扱われると思うので、まず主さんとお兄さん、主さん達の御両親できちんと今後の話し合いをしましょう。
結局は、姪子さん達がどこで暮らしたいかが大事だと思いますが…

女の子達は、小学生と思いますが、主さんと仲がいいんでしょうか?
親戚の子供を育てるのは、普段遊んでいるのと違って、大変ですよ。
女の子も反抗期は来るし、主さんが大人の付き合いで遊びに行ったりするのを、足を引っ張る存在になるかもしれません。

いずれは自分達の母親と会いたがるかもしれないので、そういう時も会わせてあげるようにする義務がありますよ。
その時、母親のほうが環境が整っていたら、やっぱり母親の存在が強くなり、女の子達も母親と親しくなるのではと思います。

そういう事を含めて、主さん一家でよく考えて下さい。

最初
1レス目(9レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題