注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
婚活で出会った人を信用する方法
友達ってなんだろう

親友が私の好きな人と付き合った

No.11 18/07/02 04:55
匿名さん11
あ+あ-

親友と思えなくなったと言ってるのですから、特に向こうもあなたと今後も友達関係を続けようと思ってないんじゃないでしょうか?
ただ伝えたのは義理は通したというだけで。

喧嘩した時に複数の共通の友人に相談するのって、とても卑怯なやり方だと思います。
というのも喧嘩してる時ってどちらも自分が正しいと思ってたりするので、相談する側は無意識にでも自分の都合がいいように相談しがちだからです。
相談する時ってその人を味方につけようとしたりもするし、自分を悪いように相談する人もあまりいませんから。

実際に親友さんはそう感じたから孤立させようとしたと思ったんじゃないでしょうか?
そして彼が支えたというくらいですから、実際にその相談がきっかけで周りの友人から遠巻きにもされてたんでしょう。
こんなのいくら悪気がなくしたことでも親友だからと許せるとは思えないですし、その彼を好きになるのも仕方ないかと思います。
そんな時に支えたくらいですから彼は元々親友さんを好きだった可能性もありますよね。

親友だと思ってたならせめて共通の友人に相談するのじゃなく、全く別のカテゴリーの友人に相談するという配慮を見せたらよかったのにと思います。
いつかは仲直りするつもりならそうすべきでした。

親友さんがその後に避けたのはその方自身も言ってた通り親友だと思えなかったから避けたんです。
親友さんの中ではもうその相談した段階であなたが友達ではなかったんでしょう。

そしてその結果が彼と友人を急接近させてしまったのだから、やり方間違えましたね。

11レス目(12レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧