注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥
子供を産むことに前向きになれない
わかっていてもやってしまいます

昨日の私の行動は間違っていたでしょうか?

レス13  HIT数 1027 あ+ あ-

社会人
18/07/01 12:48(最終更新日時)

昨日の日中に、取引先のお客さんが待つ場所へ車で向かっていました。

二車線の右側を通行中、信号で停車。すると、横断中のおじいさんが私の車の目の前で倒れられました。
間も無く、側面の信号が赤になり、進行方向側の信号が青になりました。

降りて駆け寄ろうかと思ったのですが、歩行者の方が車の進行を止めて、おじいさんの所に駆け寄っていったので、私はハザードを点滅させながら左車線に移動し、そのままその場を過ぎ去りました。

すると、私の後ろに居た車はその場で停車し、おじいさんの所に駆け寄って行った様に見えました。

歩行者が駆け寄ったからではなく、私も目の前で倒れれたんだから車から降りて駆け寄れば良かったのかと思いましたが、その場を去ってしまいました。

言い訳になりますが、待たせていたお客さんは高齢で、携帯など持っていない方だったので、あの場で救助活動を始めると、かなりお客さんを待たせるって事が頭によぎってしまったんです。

ですが、同居する姉にその話をしたところ、事情なんて関係ない!人命より大事なものなんてない!情けない!と言われました。

やはり、目の前で起きた事だったら駆け寄るべきでしたか?ご意見宜しくお願いします。

No.2669115 18/06/30 04:47(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧