注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
今必要なあなたへのメッセージ✨
息子の嫁が精神障害者

イラン産原油の輸入停止要求

レス19  HIT数 1419 あ+ あ-

かに男( 3NK01b )
18/07/12 21:29(最終更新日時)

アメリカは、日本を含む各国にイラン産原油の輸入を今年11月までに完全に停止するよう求めていることを明らかにしました。

アメリカは、イラン核合意から離脱した上で、経済制裁を順次再開すると表明し、国際社会に対してもイランへの圧力強化に加わるよう求めています。
国務省高官は「日本側は我々との関係上、応じると思う」と述べて、アメリカの求めに応じるよう迫りました。

日本は去年、原油全体の5%余りをイランから輸入しています。
これは6番目に多く、貴重なエネルギー源の調達先となってきました。
このため、仮にアメリカの制裁が適用されれば、日本は原油の調達先で大幅な変更を迫られます。

日本側は、イラン核合意を支持する方針を伝えた上で、原油の輸入については維持したい考えを示し、議論は平行線をたどっています。

いい加減にウザい!!
やっとロシアと交渉ができるようになったのに、イランからの供給を閉じられたら調達交渉に追われることになる!
先日、親米サウジが増産に踏み切ったのは、米とサウジの思惑が変わってきてると思っていたが、イラン産原油の輸出制限も同時に動いていたのか!
核合意の離脱に、米を除くG7は反対したが、アメリカはイランを攻撃したいのか!?
(いずれ反古になるけど)北朝鮮が折れてから、標的がイランに移ったのは明らかだ!
日本の生命線のエネルギー問題で、日本を巻き込むな!専制的な干渉だ!
原油も70ドルを回復してきたし、原油価格を政治要因で上げるな!
せっかく増産観測で下がってきてたのに、ガソリン価格の高値が続くことになる!

No.2667856 18/06/27 18:36(スレ作成日時)  
投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧