注目の話題
子供いるから無職になって生活保護
不機嫌な態度になる夫との接し方について
本当にしょうもないと分かっているんですけど

カビが生えないセブンの食パン

No.15 18/06/10 10:46
社会人10
あ+あ-

≫12

>10さん、このレスにはスルーしてくださいね、荒れるもとでしょうから…

こんなこと書くなら、反論しなきゃいいしょうが、なに自分勝手な言い分してるのですか?

>人の手は無菌ですか?

何もわからない人に何を言えば理解出来るんかな?

人の手は無菌じゃ無いですよ。しかしカビの胞子はついてないでしょうね。この意味すらわからないんでしょうけど。

なんなら雑菌とカビの違いも書きましょうか?カビは雑菌ではありませんし、カビは胞子でしか移れませんが。

雑菌と言われる細菌類とカビの胞子は全くの別物ですよ。そもそも雑菌など細菌類はカビの胞子の100分の1以上小さい物で、それらの総称が雑菌類ですよ。

手を洗っても雑菌類は残りますし、手を拭いたタオルからも雑菌は移りますよ。手を石鹸で洗えばカビの大きな胞子は落ちるでしょうね。

カビの栄養がタンパク質?

カビは酸素と湿度と水分で育つんですよ。タンパク質、必要ありません。壁紙にもカビは付きますし、浴室もそうですね。4さん宅は壁も浴室もタンパク質で作られてるから、知らないのでしょうね。どんな知識なんでしょう???

絶対的に生えないなんて一言も書いていませんよ。何ムキに反論してるんでしょう?幼稚ですね。条件が揃えば生えるし、条件が揃わなければ生えないと書いたまでです。

自身の無知を棚に上げて何を言ってるんでしょう?

トウモロコシデンプンから作られる包装フィルムには防カビ作用があるものがありますね。

添加物を使わずに長持ちさせることはコンビニの発達と共に常識になってきてるんですよ。そのことはテレビとかでもやってますよ。

本当になにも知らないで適当書いてるんですね。

4さん、このレスこそスルーしてくださいね、荒れるもとでしょうから…(呆笑

15レス目(18レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧