注目の話題
なにも言わないのが大人?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
今必要なあなたへのメッセージ✨

(家庭内暴力?)至急、行動を起こしたいです

レス28  HIT数 2014 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
18/10/29 00:08(最終更新日時)

母親が2年前に乳がん摘出手術を行い、現在自宅療養中です
今はそれなりの元気があって家でずーっとスマホでオンラインゲームしてます
あとたまにパチンコにも行ってるようです(高確率で勝って帰ってくるからええやろって無理押しされます)
全くリハビリなんかしません
2年前の私は高校3年で、手術やら薬やら生活やらの事を説明され情が湧き、志望していた国立大学を諦めて国家公務に就職、今はまだ2年ではありますがずっと実家から職場に通って家に月8万、ボーナス時には20万家に入れて頑張ってます

最近母が薬の副作用と更年期障害が重なって暴力が絶えません
今日もちょっとしたミス(漢字の読み間違い)に怒った母が「お前は本当に馬鹿だ馬鹿の石頭を手で殴ったら手までおかしくなってしまう」という理由から孫の手で何回も殴打してきました
今月で20歳を迎えるくらいには私も生きているので痛みこそは我慢できますが、窓口業務なのに手足の見えるところにアザができるのがつらいですクールビス制度を呪ってしまいます

父は夜勤ばっかりで実状把握はおろか日常会話も少なく、1人で抱えるのがしんどいです
周囲は「一人暮らしするのが1番いいんじゃない?」と言いますが、病気という建前がある以上どうしても見捨てられないです

あとどんなにこちらが正論(ご飯の時くらいはゲームやめようよ、等)を吐いても「屁理屈だ」と怒鳴られてしまうのが悔しくてなりません
これは正直なところ私の意地ですが、小さい頃に私が「これをやってはいけない」と怒られた事を、当時怒鳴り散らした張本人が破っているという事実に、しかもそれを無理矢理正当化しようとするところに腹が立って仕方ないです

皆さんならどう説得しますか
良い手段があれば教えてほしいです

18/10/28 23:58 追記
皆様、ご回答ありがとうございました!
この相談の後、皆様からアドバイス頂き、町役場に相談し、助言を頂く等行動を起こしました。
しかし、プロから教わった接し方を母に実行した結果、母は「舐められてる」と勘違いしたようで、「出て行け!!」と言質を貰うことに成功(かなりショックでしたが)しました。

18/10/28 23:58 追記
現在、皆様のアドバイスの中で一番多かったと思われる「一人暮らし」の実現に向け、遠くの職場への部署異動希望を出す等準備を進めております。
ここに相談していなければ、役場に相談なんて思いつきませんでしたし、「出て行け」と言われたらもう立ち直れなかったと思います。
本当に、本当にありがとうございました!!(´;ω;`)

タグ

No.2653606 18/05/30 22:59(スレ作成日時)  
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧