注目の話題
海外の人に原爆について教える。
デブの彼女って嫌ですか?
婚約者と別れました

おひさま集会所 3

No.357 18/05/31 07:42
えむ ( dZLkXd )
あ+あ-

カンさん、ミワワさん、コロンさん
おはようございます。

カンさん、相変わらず早いですね😃

カンさん、コロンさん、
ジュースは、20代の頃からの習慣です。
その頃は、ミキサーで作ってたのでカスは、出ませんでしたが、丸ごとなので、種や皮をキレイに下処理が面倒でした。でも、まるごとなので、食物繊維も摂れてました。
今は、スロージューサーを使ってます。

カスは、一部ワンコへ。あとは、捨ててます。もったいないけど。もし、使うなら、カレーぐらいかな?ただ、その場合、下処理をしっかりしないと種など、料理に入ってしまうので、気を付けてくださいね😃

スロージューサーで作るのが、体内への吸収率一番良いそうです。あとは、絞る段階で酵素などの栄養素が破壊されにくいこと。食物繊維が摂れないのがマイナスですよね。ただ、美味しいです😊
夫は、野菜全く食べませんが、ジュースにすると、美味しいと飲んでくれます。

便秘解消や腸内環境のためなら、ジューサーミキサー、免疫力アップなら、スロージューサーが良いそうです。
あと、スロージューサーって、「刃」がセラミックなので、洗うのが楽なんです😊

今日は、知り合いと東谷山ハイキングです😅
と言っても、たかが、15分くらい登るだけですが💦
東谷山の山頂から守山や春日井市が一望でき、とても気持ちよいんです。庄内川が蛇のように町の中を流れてるのが印象的です😊
雨が降らないことを願いながら、行ってきます👋😃

ゆう

357レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧