注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
俺の彼女がクソすぎる
離婚の申し出、無視出来る?

癒し専用ルーム121

No.175 18/05/14 19:10
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

【全国の天気】今週は日に日に暑く…軒並み真夏日に
5/14(月) 17:36
テレビ朝日系(ANN)

きょうは鹿児島で今年初の真夏日になるなど、九州を中心に30度以上となった所がありました。そして、今週はさらにあす、あさってと真夏日続出の暑さとなりそうです。まず、あす、真夏日予想が出ているのが大分の日田、熊本の人吉で、32度。今年一番の暑さとなりそうです。また、葵祭が行われる京都や福岡の飯塚では31度、福島や甲府で30度、鹿児島は今日に続いての30度、真夏日です。あすは、さらに暑さ対策をしっかりとして下さい。
 まず、あすの予報です。あすは北日本も回復して、全国的に晴れるでしょう。奄美や沖縄も梅雨の晴れ間が続きそうです。ただ、北日本の日本海側は風がやや強く吹くでしょう。最高気温は札幌できょうより10度も高く23度と汗ばむ陽気です。東北、北陸でもきょうより8度高くなる所があり、山形で28度、金沢でも26度と9日ぶりの夏日です。西日本から関東で27度前後まで上がる所が多いでしょう。
 このように今週、暑さをもたらすのは南から強まってくる暖気です。きょうは西日本の一部にしか掛かっていなかったのが、あすには西日本全体と関東甲信にも掛かってきます。そして、あさって水曜日には、さらに北上して東北から北海道の一部までを覆ってきそうです。これで水曜日は、関東から東北でも真夏日続出となりそうです。最高気温をみると、福島や群馬の伊勢崎で32度、甲府で31度、長野や山形などでも30度と今年初の真夏日予想です。今週は西日本から東北まで半袖が活躍する所が多くなりそうです。

《全国の予報》
 ■関東から北日本、あさって水曜日まで晴れる所が多く、仙台でも28度まで上がりそうです。木曜日からは曇りや雨とぐずついた天気が続きますので、すっきり乾く洗濯日和はあさってまでです。
 ■西日本と東海はあさって水曜日から雲が増えてくる傾向で、金曜日からは雨の降る所が多いでしょう。ただ、気温は高めで夏日が続くため、少し蒸し暑く感じられる日もありそうです。

175レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧