注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

夫婦の不一致

No.43 18/04/11 20:37
匿名さん ( ♀ )
あ+あ-

≫39

ありがとうございます。

そうですね、私も長年向き合って来たことなんですが、私のDV家系で、祖父も父親もひどいレベルです。
私はその中で泣きながら育ちました。

祖母は、痣ができてたりいつも助けを求めて逃げて来てました。

周りや親戚には、祖母があんな性格だからされて仕方ないとんだと言ってた人もいましたが、私は子供ながらに見ていて、きちんと何でもやろうとするしっかり者の祖母、確かによくないところもあるかもですが、その悪い部分は最初から?と思いました。
祖父の毎日のDVで、自分を保つために、少なからずも抵抗しておかしくならないように、必死だった部分もあったと思います。

それに耐え抜く為に、ねじれてしまったこともあるんじゃないかと。

人は他人ごとですからね。

深く知らずに、なぜこうなったのか?
広い心で見れば、DVで精神を病んで、感情的になりやすい人の心もわかって来るのではと思います。

それを面白おかしく批判するのはないと思います。

もう、そういう体になったらなかなか変えられない、私もその1人なんでしょうね。

頑張って幸せにといろいろカウンセリングも受けたり、様々なことをして治療しましたが、一生消えません。

43レス目(102レス中)

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧