注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

夫婦の不一致

No.27 18/04/11 15:24
匿名さん21
あ+あ-

≫25

んー、やはり何か主さんを騙そうと思ってわざと嘘を言っているわけではなさそうですよね。どの話しも。
たぶん適当なんだと思います。それほどおおごとと思っていないのかと。嘘をついている自覚もないのでは?

彼にとってはどうでもいいことなのでしょう。学生時代どうだったか、なんて。事故のことなんて。それにちょっとくらいならサバ読んで、主さんにカッコ悪いところは隠したいという気もあったのかもしれません。
だから適当に、怒られたことないよーとか言って、主さんがそれを覚えていることも忘れて、後日その話題になると、怒られたこともあったかねぇ、になり。そう言えばしょっちゅう怒られたなー、になり。え、話しが違うじゃん?と主さんがなると。そんなこと一々覚えてるの?どうでもいぃことじゃん、と開き直るんじゃないですか?深く考えてないから自分のいいように記憶も塗り替えられていくし、主さんが根ほり葉ほり聞くからだと面倒になっていくのでは…。

そういう思考って一日二日で変わらないと思います。元からそういう適当な面がある人なんだと思います。小嘘を言う癖というか。主さんはどんな小さな嘘でも嫌だという価値観をもっていると心からは理解されていないと思います。
主さんはご結婚前にご主人とどれくらいおつきあいしてたかわかりませんが。
沢山お話しして、ん?と思うことはなかったですか?彼のこういう面に直面するほどのおつきあいではないまま結婚されたのでしょうか。
それとも結婚後に、ご主人はこのように適当になってきたのでしょうか…。

どちらにせよ、主さんが見抜けなかったせいだと言ってしまうのは簡単です。
ですが、離婚に直結するような嘘(不倫していたなら離婚になるかもしれませんが、学生時代怒られてた人だから離婚とはなりませんよねさすがに?)がないなら、ご主人と話し合ってみたら良いと思います。どんな小さな嘘も嫌だし現に今信頼を失っていると。主さんは主さんで、彼のそういう癖を理解した上で、彼の言っていることは本当なのか適当な発言なのか、目を光らせることが大事と思います。

そもそももう関係を見直す気力がないなら離婚するしかないとは思いますけどね。

27レス目(102レス中)

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧