注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

彼は結婚不適合者でしょうか?

No.8 18/04/07 19:35
匿名さん8
あ+あ-

まず、同棲することに関して何だかおすすめできない雰囲気を感じました。

やりたいことが沢山あるのは素敵なことです。でも、手を出したことに何かしら結果を出さないまま次から次へと気分のまま行ってしまうのはどうなのでしょう。責任感ややり遂げる根性が足りないと思います。結婚を考える年齢でそれだと頼りないです。
そんな彼と具体的な結婚の計画もないまま一緒に住んでも、ずるずるダラダラといってしまう気がしました。
挙げ句、海外行ってみたいから、あなたはあなたの好きにしたらいいよと言われたらどうします?
彼が結婚してくれると思ったから上京したのに、と彼のせいにしますか?

彼のことは一旦置いといて、自分がこの先どう生きていきたいかに重点を置かないと、相手に合わせているといつか後悔すると思います。
自分は九州だろうが東京だろうが、何処でもやりたいことをやっていく。結婚もタイミングが合えばしたい。というライフスタイルでしたら上京されてもいいと思いますよ。例え上京後に彼と破局することがあっても、自分で決めたことと納得できると思います。
逆に、将来子どもがほしい。女性にはリミットがあるから時間をムダにしたくない。落ち着いて安心できる家庭を作りたい。と思うのでしたら、上京したとしてもこの先どうなるか全くわからない彼に期待するのは危険だと思います。それが叶わなかった時、こんなはずじゃなかった。同棲したはいいけど、結婚がいつになるかわからない。子育てできる環境も整わない。少しは責任感が芽生え変わってくれると思ったけど彼はそのまま。と、彼が変わらない限り、不幸な結果になるのが目に見えてると思います。
ご自分の未来を他人に委ねるのは危険だと思いますよ。

8レス目(19レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧