注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

彼は結婚不適合者でしょうか?

No.3 18/04/07 18:18
匿名さん3
あ+あ-

好きだし、これまでの時間を無駄にしたくないし、年齢的に焦りますよね、気持ちすごく分かります。

でも、彼はあまりに自分のことしか考えてなさすぎですし 、あなたがそれに振り回されるのは目に見えてます。

私も前の彼が、家族や経済的な問題、性格から苦労することが目に見えてましたが、すごく好きで本気で結婚を考え、そのために色々な問題に向き合った時期がありました。
今考えると、根拠もないのに大丈夫だろう、と安易に考えていたことがたくさんありました。でも当時は結婚したい気持ちが強く本気でなんとかなると考えていました。

結局その彼とは性格の問題が乗り越えられず別れ、今、新しい別の彼と付き合っています。普段は2年ほど間が空くところですが、縁があったのかトントン拍子で交際が始まりました。

その彼は気になる問題が今のところ見当たらない人です。
今考えるとなぜあの時あんなに無理をして前の彼と結婚しようと思ったのか、本当に結婚しなくて良かったと心から思います。

よく結婚したら変わる、と願う人がいますが根拠のない希望的観測だなと思います。
今、心配なことがあるなら、結婚後それは大きな問題になる可能性があります。

結婚したいと思える人としばらく出会えないかもしれない、と不安に思う気持ちももしかしたらあるかもしれません。
でも、この先何十年も苦労するかも、と考えたら数年のロスなんて小さいと思いませんか?

もしまるで当て外れだったらすみません。
今後どうするか決める上での参考になれば幸いです。

3レス目(19レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧