注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
海外の人に原爆について教える。
離婚し30年会ってない父親に会う場合

お金がないけど同棲したい

No.40 18/03/21 23:46
料理家さん
あ+あ-

≫38

すみません。この部分が全く意味がわからないのですが。

>「男性は大黒柱。経済的負担当たり前」「私はパート主婦と一緒」と婚姻関係と同じように言われてますが、それなら男性が大黒柱を無理になった場合は妻が代わりに担うことではないのですか?

私はあまり責任感はないのかもしれませんが、結婚して万が一彼が仕事をやめて夢を追いたいなどと言った場合生活ができるのであれば養っていきたいと思っています。反対に私がうつ病などで仕事をやめることになった場合は彼に助けてもらうとおもいます。基本的に大黒柱は男性だと考えていますが、そこは臨機応変に暮らしていければどっちが働いてもいいと思っています。

ただ同棲で未来が保証されてないため結婚した時よりも現在は責任感は足りてない?のかもしれません。しかし、少し現実を考えだしたから悩んだのであって彼の生活を放棄したくて質問したのではないのですが、どちらかというとどうやったら生活できるかを聞きたかったのですが。
それと全部後出しになりますが、これで生活できないという回答が多ければ彼に奨学金を借りてもらおうと思っていました。結婚するため、借金を背負うのはあまりよろしくないので、借りないで生活できるならしたかったのですが、どこか気に触ったのでしょうか?

主婦の話も例え話です。私の収入が10万円だったのは去年まで私も学生だったからです。怠けて働かなかったわけではないのですが。

40レス目(45レス中)
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧