注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
いじめなのか本当に息子が悪いのか
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

お金がないけど同棲したい

レス45 HIT数 7307 あ+ あ-

料理家さん
18/04/26 17:16(更新日時)

地方公務員、基本給20万円
奨学金毎月4万、家賃0、車所有ローンなし
同棲は厳しいですか?
相手はバイトで収入5万円程度です、単純に暮らしていけるか、かつかつになってしまうかが知りたいです。奨学金の返済はへらすことはできません。

No.2618220 18/03/19 18:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/19 18:38
サナダ ( TLgVVe )

よく計算して
彼女のバイト代をアテにしないといけないようなら同棲はやめなさい

  • << 11 アテにはしてませんが相手の小遣い、携帯代、交通費くらいは出してもらおうと思っています。

No.2 18/03/19 18:48
匿名さん2 

無理過ぎます。
あのね、最初カツカツで貯金も無いとこから始まると一生カツカツになるよ。

食費だって光熱費だって2人分掛かるのに。
まだ公務員なったばかりだよね?
しかも借金が月4万もあるなら1人でも大変だよ。
それと彼女が5万しか稼げないってのも情けない。

  • << 12 1人でも厳しいならこの先不安だな

No.3 18/03/19 18:56
匿名さん3 

彼女のバイト代全部を生活費に入れた計算ですか?
女性は洋服や化粧品など男性には予測つかない出費がありますが、どこから捻出するのですか?

  • << 13 相手に払ってもらうことはだめでしょうか?生活費全般はこちらで自分のものは自分でやりくりしてもらおうと思っています。

No.4 18/03/19 19:05
匿名さん4 

家賃がかからないなら、大丈夫では?

食費&日用品4万
光熱費1万
通信費1〜2万
お小遣い(2人で)3万

ここまでで10万円。
そこに奨学金返済を足して14万円。

彼女の収入合わせると10万円以上は残ります。
そこから車の維持費や、もしあれば生命保険など。

物理的には可能ですが、そこまで同棲をしたい理由は何ですか?
あと、彼女さんが収入5万円の理由は?

  • << 14 保育士、一人暮らしでも基本給15万円の女性で家賃5万円など、周りにいたので20万円あればやっていけるかなと考えました。奨学金高いですが、家賃がないため大丈夫かなと。甘いでしょうか?

No.5 18/03/19 19:26
猫好き ( 30代 ♂ otYfd )

つーか実家からの制約もない独身で子どももいない結婚適齢期の女が月5万の稼ぎでパートナーでございとかほざきやがったら俺ならぶん殴ってしまいそうだ。

今ではバイトの時給も高騰してるし仮に安くて800円としても月60時間ほどしか働かないんだから家事全部やろうが暇過ぎるだろ。

経済的に不安があるのに当たり前の事をビシッと言えないような間柄なら同棲なんて出来んぞ。

  • << 15 相手は一年間限定で学生です。

No.6 18/03/19 19:34
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

敷金礼金無しのボロアパートにタバコ禁止等、綺麗に使って住むならば、無いならば無いなりの節約生活が出来るならば、カツカツでもいいならば、先々、将来を考えないならば同棲出来なくは無いと思いますよ。

将来を考えるならば、せめてどちらかの実家で同棲するか、同棲はせずにその分貯金をしておいた方が賢明だと思いますよ。

  • << 16 家は持ち家があります。しかし今流行りのリノベーションできそうなおばあちゃんの家っぽい長屋です。

No.7 18/03/19 19:57
匿名さん7 

籍いれてないだけで、生活だからね。好きな人と一緒にいられる-😍と浮かれ気分で楽しいのは最初だけ、貯金が、かなりあるなら、大丈夫だけど、無いなら、彼女に、もっと稼いでよ!と思ってくるし、彼女も主に対して不満がたまる、お金がないと余裕なくなるから、ケンカが多くなるよ😰もし貯金ないなら、貯金してからだね❗

No.8 18/03/19 20:16
匿名さん8 

収入格差が原因で、ケンカすると思うからやめた方がいいです。
彼女の収入をあてにせず、養うぐらいの気持ちがあるならなんとかギリギリ。

No.9 18/03/19 20:17
匿名さん9 

贅沢は出来ないけど十分暮らせますよ、公務員ならボーナスもあるし給料も上がるし大丈夫でしょ

  • << 17 どちらかというと上手に暮らしていけるか(暮らしの知恵、自分の節約力)に不安を抱いています。

No.10 18/03/19 20:59
かに男 ( HYCZVe )

住宅ローンや家賃がなくて、車の支払いも終わってるなら、十分可能だと思うわ。
今の住まいは二人が住める広さなの?

  • << 18 住宅ローンありませんが、長屋で築年数は古いです。2人なり広さは十分です。、

No.11 18/03/20 08:14
料理家さん0 

>> 1 よく計算して 彼女のバイト代をアテにしないといけないようなら同棲はやめなさい アテにはしてませんが相手の小遣い、携帯代、交通費くらいは出してもらおうと思っています。

No.12 18/03/20 08:16
料理家さん 

>> 2 無理過ぎます。 あのね、最初カツカツで貯金も無いとこから始まると一生カツカツになるよ。 食費だって光熱費だって2人分掛かるのに。 … 1人でも厳しいならこの先不安だな

No.13 18/03/20 08:17
料理家さん 

>> 3 彼女のバイト代全部を生活費に入れた計算ですか? 女性は洋服や化粧品など男性には予測つかない出費がありますが、どこから捻出するのですか? … 相手に払ってもらうことはだめでしょうか?生活費全般はこちらで自分のものは自分でやりくりしてもらおうと思っています。

No.14 18/03/20 08:20
料理家さん 

>> 4 家賃がかからないなら、大丈夫では? 食費&日用品4万 光熱費1万 通信費1〜2万 お小遣い(2人で)3万 ここまで… 保育士、一人暮らしでも基本給15万円の女性で家賃5万円など、周りにいたので20万円あればやっていけるかなと考えました。奨学金高いですが、家賃がないため大丈夫かなと。甘いでしょうか?

  • << 19 あの...答えになってないですよ。 私は大丈夫かと思うと書きました。 ただ、そこまでして同棲したい理由と相手が5万円しか稼げない理由は? 5万円だと家にいる時間も多いですよね? そしたら光熱費もかかるし、暇な時間があるとお金使ってしまうかもですよ。

No.15 18/03/20 08:21
料理家さん 

>> 5 つーか実家からの制約もない独身で子どももいない結婚適齢期の女が月5万の稼ぎでパートナーでございとかほざきやがったら俺ならぶん殴ってしまいそう… 相手は一年間限定で学生です。

No.16 18/03/20 08:22
料理家さん 

>> 6 敷金礼金無しのボロアパートにタバコ禁止等、綺麗に使って住むならば、無いならば無いなりの節約生活が出来るならば、カツカツでもいいならば、先々、… 家は持ち家があります。しかし今流行りのリノベーションできそうなおばあちゃんの家っぽい長屋です。

No.17 18/03/20 08:24
料理家さん 

>> 9 贅沢は出来ないけど十分暮らせますよ、公務員ならボーナスもあるし給料も上がるし大丈夫でしょ どちらかというと上手に暮らしていけるか(暮らしの知恵、自分の節約力)に不安を抱いています。

No.18 18/03/20 08:25
料理家さん 

>> 10 住宅ローンや家賃がなくて、車の支払いも終わってるなら、十分可能だと思うわ。 今の住まいは二人が住める広さなの? 住宅ローンありませんが、長屋で築年数は古いです。2人なり広さは十分です。、

No.19 18/03/20 09:11
匿名さん4 

>> 14 保育士、一人暮らしでも基本給15万円の女性で家賃5万円など、周りにいたので20万円あればやっていけるかなと考えました。奨学金高いですが、家賃… あの...答えになってないですよ。
私は大丈夫かと思うと書きました。

ただ、そこまでして同棲したい理由と相手が5万円しか稼げない理由は?

5万円だと家にいる時間も多いですよね?
そしたら光熱費もかかるし、暇な時間があるとお金使ってしまうかもですよ。

No.20 18/03/20 10:35
料理家さん 

>> 19 すみません。レス番号間違えてしまっていたようです(>人<;)
4さんは具体的な数字を書いてくれたためとても参考になりました♪ありがとうございます!
それと私は女です。すみまさん(>人<;)
生活ができるかできないかを聞きたかったちめ、あえて性別を書かずに収入だけ
書きましたが、相手の収入が5万円だったため、男女逆と勘違いさせてしまい申し訳ありません。
相手(彼)は資格取得のために予備校に1年通うため、その学費は省いて残るのが5万円です。予備校と仕事で彼の休みは月1日のため、怠けているような人ではありません。
しかしどんな事情でも収入は上記の通り変わりません。1年間支えていけるか不安になり投稿しました。

  • << 22 それを最初に書こうや‥ 資産の管理は先を見据えてやるもので、 1年後に改善するなり終わるなりする見込みがあるなら切り詰めれば充分やれる。 むしろ心配なのは結婚していない相手に1年間の時間と稼ぎを丸ごと費やした事によるお互いの関係の変化だな。 説明しにくいがやってみれば分かる。
  • << 24 あ、ごめんなさい! 収入のバランスで勝手に主さんが男性側だと勘違いしてしまいました。 いま彼は実家暮らしなんですか? 資格取得のため大切な時期なら、同棲はそれが終わってからの方がいいかもですよ? でも事情がありどうしても同棲したいのなら、金銭的には可能だとは思います。 主さんはボーナスもありますよね?

No.21 18/03/20 10:36
料理家さん 

>> 20 追記
誤字脱字多く申し訳ありません。気をつけます。

No.22 18/03/20 11:03
猫好き ( 30代 ♂ otYfd )

>> 20 すみません。レス番号間違えてしまっていたようです(>人<;) 4さんは具体的な数字を書いてくれたためとても参考になりました♪ありがとうござ… それを最初に書こうや‥

資産の管理は先を見据えてやるもので、
1年後に改善するなり終わるなりする見込みがあるなら切り詰めれば充分やれる。

むしろ心配なのは結婚していない相手に1年間の時間と稼ぎを丸ごと費やした事によるお互いの関係の変化だな。
説明しにくいがやってみれば分かる。

No.23 18/03/20 13:11
料理家さん 

>> 22 そういった不安があるのは確かです。結婚後は共稼ぎになり、お互い助け合ってやっていくつもりですが、同棲生活1年は短いようで長い部分もあります。

実はこれまでの1年は全く逆の立場で彼に完全に養ってもらっているわけではないですが、生活の基盤は彼、自分にかかるもろもろは自分で出す(毎月約10万円程度の収入があった)という生活をしており、この度就職がきまりました。

その一年ですが、彼には申し訳ないですが、ものすごーくラクでした。好きなものは買えるし、なにより責任感のようなものは全く感じていませんでした。

しかし、立場が逆転するとなった途端に、ちゃんと食べさせていけるか、彼にかかる足りない部分は補えるかなど不安に襲われました。彼は反対に生活部分以外に私にかかっていた交通費など足りなくなることはありえない(わたしには貯金がある)と思っていたはずなので、あまりそのあたりは考えていなかったとは思いますが、それでも生活の基盤を彼がしていてくれたことはすごいことだと最近思います。経験したことはありませんが、マリッジブルーといいますか、生活に対する不安があります(>人<;)

No.24 18/03/20 13:47
匿名さん4 

>> 20 すみません。レス番号間違えてしまっていたようです(>人<;) 4さんは具体的な数字を書いてくれたためとても参考になりました♪ありがとうござ… あ、ごめんなさい!
収入のバランスで勝手に主さんが男性側だと勘違いしてしまいました。

いま彼は実家暮らしなんですか?
資格取得のため大切な時期なら、同棲はそれが終わってからの方がいいかもですよ?

でも事情がありどうしても同棲したいのなら、金銭的には可能だとは思います。
主さんはボーナスもありますよね?

No.25 18/03/20 14:07
料理家さん 

>> 24 いえいえ、こちらこそお金の部分だけに関して聞いてみたかったため性別は敢えて書かずに申し訳ありませんでした(>人<;)
上にも少し書きましたが、既に1年ほど一緒に暮らしていて立場というか役割が反対になります。今までは私(アルバイト)自分のものは自分で買い、彼が生活全般を支えてくれている形でした。
一旦同棲をやめて彼が実家に帰るという選択肢もあるのですが、その資格は私も持っているため、時々わからなければ教えてほしいそうです。そのためだけに同棲していたいわけではないと思いますが。笑
なるべく2人で乗り越えたい気持ちがあります。しかし、役割が変わることに不安があるのも確かで、今回相談に至りました。
ボーナスありますが、私は初めて働くためどれくらいの収入かどんな生活スタイルになるかなど、想像がつかないことも不安な要因かもしれません。

No.26 18/03/20 14:45
匿名さん26 

大丈夫と思います。
結婚前提の方がいいと思います。

  • << 28 婚約しています!

No.27 18/03/20 15:01
匿名さん27 

同棲とか公務員で大丈夫?

  • << 29 禁止ではありませんが、だめなんでしょうか?信用問題ですか?

No.28 18/03/20 15:05
料理家さん 

>> 26 大丈夫と思います。 結婚前提の方がいいと思います。 婚約しています!

No.29 18/03/20 15:06
料理家さん 

>> 27 同棲とか公務員で大丈夫? 禁止ではありませんが、だめなんでしょうか?信用問題ですか?

No.30 18/03/20 18:57
匿名さん30 

予期せぬ出費に対応出来ず、四苦八苦または、何方かのご両親に負担が掛かるかと。
予期せぬ出費はありますよ、今迄で一人だったのが二人になるわけですし、全てが倍になると思っておいたほうが良いです。
結婚前提の同居なら、お互いの家族縁者に幸や不幸があったら、知らないふりは出来ないですし、特に不幸はいつ何度きですから。
自分達も、いつ怪我や病気で入院手術をする事になるか分かりません。
その、予期せぬ事態に対応出来る様、それなりの貯金有りき、安定した収入有りきからの始まりかと。
来年資格取得予定なら、其れが終わった後でも良いのでは?今優先すべき順位を間違えると、後の長い人生に影響するのではないかと、思います。

No.31 18/03/21 13:14
料理家さん 

>> 30 予期せぬ出費ですか、ありえることですよね。
しかし、同棲してしまっているので同棲解消というのも相手に悪い気がして。1年なのでどうにか乗り切る方法を模索しています。、

No.32 18/03/21 16:47
名無しさん32 

意図的に隠してスレ立てられたから仕方ないけど、
主さん実状からずれてたレスが多く思います。
もう既に同棲されて1年なんですね?
経済的に支えて貰ってた間は良かったけど、立場が逆転して自分が支える番になり躊躇し不安になったって事でしょうか。
お礼レス見るとこの1年生経済的依存して浮いたお金を無計画に使ってしまってたように受け取りましたが当たってますか?

金銭的に同棲は継続出来ると思いますが、主さんには制限多い生活になると思います。
今までみたいに買い物出来ません。生活費優先で我慢を強いられると思います。
結局はそれに主さんが耐えれるかどうかだと思います。



  • << 36 経済依存なんでしょうか?自覚はありませんが、大黒柱は男性(しかし、私も正社員で働きます)という思考があったため依存だとは思っていませんでした。 私の10万円は携帯代、化粧品、服、外食、保険料、車の購入などなど自分にかかる、住以外の部分は自分で出していました。イメージとしてはパート主婦さんのような感じでしょうか。 制限はありそうな気がしますが、そこを頑張って乗り越えたいです。どれくらい我慢というか節約すればいいのか初めてで不安があります。

No.33 18/03/21 17:56
匿名さん33 

ヤバめのフラグがもう立っちゃってる。
子供だけは作らない方がいい。

No.34 18/03/21 19:51
匿名さん34 

二人で頑張れば可能とは思うが(期間限定なのですから)
節約出来ることはしたらいいから、スマホは格安SIMにするとか
その他節約アドバイスは別にトピ立てして、その度聞けば?

ただ妊娠だけは要注意。
その条件はお産出来ない。

1年後二人の関係性が変わってるかも。

  • << 37 最後が1番気になります。1年で関係性は変わってしまうのでしょうか?

No.35 18/03/21 20:56
匿名さん35 

彼女がバイトで5万じゃ正直無理でしょうね…

No.36 18/03/21 21:45
料理家さん 

>> 32 意図的に隠してスレ立てられたから仕方ないけど、 主さん実状からずれてたレスが多く思います。 もう既に同棲されて1年なんですね? 経済的… 経済依存なんでしょうか?自覚はありませんが、大黒柱は男性(しかし、私も正社員で働きます)という思考があったため依存だとは思っていませんでした。
私の10万円は携帯代、化粧品、服、外食、保険料、車の購入などなど自分にかかる、住以外の部分は自分で出していました。イメージとしてはパート主婦さんのような感じでしょうか。
制限はありそうな気がしますが、そこを頑張って乗り越えたいです。どれくらい我慢というか節約すればいいのか初めてで不安があります。

  • << 38 だって夫婦じゃ無いでしょ? 籍を入れて無いだけの事実婚ですら無い。 2人の将来を現実問題として考えなくても良いのは只のただの同棲だから自分のお金を自由に使えたんだと思います。 実際、彼氏の収入が減り自分に責務が掛かってきたから躊躇しだしたんでしょうし。 彼氏が実家に帰る案も考えたのでしょ?まだ彼女だからそれでも通るのです。責任が無いので。 夫婦なら躊躇なんてしてられません。夫婦としての責任もあります。 「男性は大黒柱。経済的負担当たり前」「私はパート主婦と一緒」と婚姻関係と同じように言われてますが、それなら男性が大黒柱を無理になった場合は妻が代わりに担うことではないのですか?

No.37 18/03/21 21:53
料理家さん 

>> 34 二人で頑張れば可能とは思うが(期間限定なのですから) 節約出来ることはしたらいいから、スマホは格安SIMにするとか その他節約アドバイス… 最後が1番気になります。1年で関係性は変わってしまうのでしょうか?

  • << 42 どう変わるかはその時になってみないと分からないよ。今は誰にもね。 例えば、これから主さんが基礎化粧品使ってしまって無くなったら買い足すのはプチプラになるだろうし スマホだってキャリアじゃ支払いしんどいなら格安だし そうやって1つ1つ支払いを見直して生活になるのですし そういう生活1年したら、主さんも自分ばかり頑張ってると思うようになる可能性もあり また、彼氏さんも支えてもらって当たり前って感覚になってしまうこともあるから。

No.38 18/03/21 22:56
名無しさん32 

>> 36 経済依存なんでしょうか?自覚はありませんが、大黒柱は男性(しかし、私も正社員で働きます)という思考があったため依存だとは思っていませんでした… だって夫婦じゃ無いでしょ?
籍を入れて無いだけの事実婚ですら無い。
2人の将来を現実問題として考えなくても良いのは只のただの同棲だから自分のお金を自由に使えたんだと思います。

実際、彼氏の収入が減り自分に責務が掛かってきたから躊躇しだしたんでしょうし。
彼氏が実家に帰る案も考えたのでしょ?まだ彼女だからそれでも通るのです。責任が無いので。
夫婦なら躊躇なんてしてられません。夫婦としての責任もあります。

「男性は大黒柱。経済的負担当たり前」「私はパート主婦と一緒」と婚姻関係と同じように言われてますが、それなら男性が大黒柱を無理になった場合は妻が代わりに担うことではないのですか?



  • << 40 すみません。この部分が全く意味がわからないのですが。 >「男性は大黒柱。経済的負担当たり前」「私はパート主婦と一緒」と婚姻関係と同じように言われてますが、それなら男性が大黒柱を無理になった場合は妻が代わりに担うことではないのですか? 私はあまり責任感はないのかもしれませんが、結婚して万が一彼が仕事をやめて夢を追いたいなどと言った場合生活ができるのであれば養っていきたいと思っています。反対に私がうつ病などで仕事をやめることになった場合は彼に助けてもらうとおもいます。基本的に大黒柱は男性だと考えていますが、そこは臨機応変に暮らしていければどっちが働いてもいいと思っています。 ただ同棲で未来が保証されてないため結婚した時よりも現在は責任感は足りてない?のかもしれません。しかし、少し現実を考えだしたから悩んだのであって彼の生活を放棄したくて質問したのではないのですが、どちらかというとどうやったら生活できるかを聞きたかったのですが。 それと全部後出しになりますが、これで生活できないという回答が多ければ彼に奨学金を借りてもらおうと思っていました。結婚するため、借金を背負うのはあまりよろしくないので、借りないで生活できるならしたかったのですが、どこか気に触ったのでしょうか? 主婦の話も例え話です。私の収入が10万円だったのは去年まで私も学生だったからです。怠けて働かなかったわけではないのですが。

No.39 18/03/21 23:15
匿名さん8 

レスもらえませんでしたが二度目のコメントです。
全部読みましたが、率直に思った事は
頼れる実家があるのに、あえて今同棲してカツカツの生活をしなくても良いんじゃないかということ。
バイト収入5万しかない彼は、無事に資格取得までは実家で生活した方が、生活費の心配もなく、結婚に向けて貯金も出来ると思うのですが。
精神衛生上も、その方が良いんじゃないかなぁ…

  • << 41 もう住んでいるため、今から実家に帰ってくださいは何だか申し訳ない気がしています。 彼は帰ってもいいよと言っていますが。 私は支えてあげれるならそうしたいと思っていたため、生活できるかを質問させてもらいました。

No.40 18/03/21 23:46
料理家さん 

>> 38 だって夫婦じゃ無いでしょ? 籍を入れて無いだけの事実婚ですら無い。 2人の将来を現実問題として考えなくても良いのは只のただの同棲だから自… すみません。この部分が全く意味がわからないのですが。

>「男性は大黒柱。経済的負担当たり前」「私はパート主婦と一緒」と婚姻関係と同じように言われてますが、それなら男性が大黒柱を無理になった場合は妻が代わりに担うことではないのですか?

私はあまり責任感はないのかもしれませんが、結婚して万が一彼が仕事をやめて夢を追いたいなどと言った場合生活ができるのであれば養っていきたいと思っています。反対に私がうつ病などで仕事をやめることになった場合は彼に助けてもらうとおもいます。基本的に大黒柱は男性だと考えていますが、そこは臨機応変に暮らしていければどっちが働いてもいいと思っています。

ただ同棲で未来が保証されてないため結婚した時よりも現在は責任感は足りてない?のかもしれません。しかし、少し現実を考えだしたから悩んだのであって彼の生活を放棄したくて質問したのではないのですが、どちらかというとどうやったら生活できるかを聞きたかったのですが。
それと全部後出しになりますが、これで生活できないという回答が多ければ彼に奨学金を借りてもらおうと思っていました。結婚するため、借金を背負うのはあまりよろしくないので、借りないで生活できるならしたかったのですが、どこか気に触ったのでしょうか?

主婦の話も例え話です。私の収入が10万円だったのは去年まで私も学生だったからです。怠けて働かなかったわけではないのですが。

No.41 18/03/21 23:47
料理家さん 

>> 39 レスもらえませんでしたが二度目のコメントです。 全部読みましたが、率直に思った事は 頼れる実家があるのに、あえて今同棲してカツカツの生活… もう住んでいるため、今から実家に帰ってくださいは何だか申し訳ない気がしています。
彼は帰ってもいいよと言っていますが。
私は支えてあげれるならそうしたいと思っていたため、生活できるかを質問させてもらいました。

No.42 18/03/22 00:02
匿名さん34 

>> 37 最後が1番気になります。1年で関係性は変わってしまうのでしょうか? どう変わるかはその時になってみないと分からないよ。今は誰にもね。

例えば、これから主さんが基礎化粧品使ってしまって無くなったら買い足すのはプチプラになるだろうし
スマホだってキャリアじゃ支払いしんどいなら格安だし
そうやって1つ1つ支払いを見直して生活になるのですし

そういう生活1年したら、主さんも自分ばかり頑張ってると思うようになる可能性もあり
また、彼氏さんも支えてもらって当たり前って感覚になってしまうこともあるから。

No.43 18/03/22 00:17
料理家さん 

>> 42 ありがとうございます!プチプラに変える、食費を見直すなど全ての生活において考えていかないといけないと思っていました。もうすこし前から考えていなかったことに反省です。もう4月からそういった生活が始まってしまいます。
スマホはキャリア変更しました^_^
他にはどういったことをすればよいでしょうか?

そうですね、私は私ばかりと思ってしまうことは避けたいです。彼は今頑張っているのだからと最後までそういう思いを持ちたいです。彼はどうでしょうか。もしそうなったらやばいのでしょうか?
資格取得後の就職先も決まっているので、彼がだらけた生活をするとは思いませんが、想像以上に甘えん坊(精神的に)になったりしてしまうのでしょうか?
私は支えてもらった時は、それはそれ、今回は今回と切り替えできている感じですが、男性は一度甘えてしまうとずっとそうなってしまうのでしょうか?
彼はそうでないことを願いたいです( ;∀;)

No.44 18/04/01 13:50
匿名さん34 

こんにちは(^^)

あとは、美容室は1000円カットで我慢くらいしか思いつかないよ。
1年限定ってあるから
彼氏と相談してやりくり頑張って。

No.45 18/04/26 17:16
匿名さん45 

主さん同棲生活どうですか?


もうすぐ大型連休ですね🎵


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧