注目の話題
たぶらされないか
親からの反対について
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

365日

No.67 18/03/06 10:02
くま ( 40代 ♂ 7hoI1 )
あ+あ-

≫65

>いや同じ土俵とか考えた事もない
>だからわからない
ごめん昨日のおれの嫁との話が中途半端過ぎた。

嫁はね、今も昔も変わってないんだよ。
今も、思い通りにならない人に対して怒りを持って苦しんでる。

じゃあなんで今は比較的穏やかなのに、昔は血で血を洗うバトルを繰り広げていたか。

おれが嫁と同じ土俵に、ガチバトルしに上がって行ったから。

おれが嫁を「変えよう」と思って、真っ正面から無理矢理方向転換しようとしたから。

嫁にとっては、自分の土俵で他の誰かとバトルしてる時に、味方のはずのおれまでもが嫁の前に立ち塞がって、自分に攻撃してくる敵になってしまったから。

そんでお互い引かずにこじれにこじれた時、別れるのが手っ取り早いと思ったよ。もう顔も見たくなくなった。

でも、子供達はどうなる?あのまんまじゃ家庭は地獄じゃん。

穏やかに暮らしたい。先ずはそれが第一で、おれの考えを押し付けるのは二の次で、穏やかに暮らそうとしたところで嫁がくも膜下出血で生きるか死ぬかになって。

心の底から
「嫁を変えようなんてアホか。どうでも生きてさえいりゃええやん」て思った

んでまぁ完全復帰しても相変わらずの嫁見て、前なら舌打ちしてたことも、そうそうこれこれ笑 これぞ我が嫁笑
みたいになった。

普段はそりゃ大事な家族だけど、様子がおかしくなったら、もう同じ土俵には上がらない。そういう習性の生き物って思って、そんときは飼育管理するつもりで接する。

たまには、こればかりは引けねえと思えば敢えて同じ土俵に上がることもあるよ。
でも、敵にならないように、あくまでもお前の後ろで支えてんだぞ!ってスタンス

嫁の敵を打ち負かすための支えではなく、ただ倒れないように。

同じ土俵って表現が解りづらいかな…
何となく伝わるかな。

67レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧