注目の話題
知らない人から殺害予告
美人で仕事ができるのに
彼氏との関係にモヤモヤ

生後3ヶ月頃の授乳間隔について

No.1 18/02/01 09:07
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

育児書には3~4時間空くとか書いてるけど、うちの子は1~2時間間隔でした。
他のママ友も「前までは間隔けっこう空いてたのに、急に1時間間隔とかひどい時もは1時間もたない時もあるようになった」とか言ってる人もいましたし、個人差あるのでなんとも言えないです。
(因みにうちの子、完母で今9ヶ月ですが最近やっと四時間ぐらい空くようになったけど少し前まで2~3時間おきの授乳でした(苦笑))

きれいめのトップスとスカートとか上下分かれてる服装なら授乳ケープ準備して、車なら車の中で授乳できるし、車じゃなくても途中授乳室のある場所に立ち寄れるか確認してたら大丈夫だと思うけど、ワンピースだと個室の授乳室がないと厳しいと思います。(個室の授乳室でもワンピースだと授乳しんどいよね。。)

なのでちょっと出費になるけど1着ぐらい授乳口のある服(できたら今後も使えそうな服ね。授乳口なんて目立たないデザインになってる服も多いんだし)を買っておくか、4月ギリギリになってから判断するかにした方がいかもです。

最初
1レス目(6レス中)
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧