注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
スパゲティの分け与え
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

東京病的な雪

No.26 18/01/23 22:05
名無し4 ( ♀ )
あ+あ-

≫25

雪に不慣れなことを馬鹿にしてるのは自分の方だよ?
面白いだの、大したことなかっただの、充分馬鹿にしてるよ?
最近はスキーやスノボをしたことがない人も多いから、雪道なんてほとんど経験ない人間も多い。
年に何回も雪が降らない地域で、10cmも20cmも雪が積もったら、都市の機能が麻痺するのは、ある意味当然じゃない。
天気予報だって完璧じゃないんだし。

雪が多い地域に住んでる人は大変だろうと思うけど、だからって面白いとか言うこともないよね。
ウチの子どもは2人とも受験生だけど、1人は昨日普段でも1.5時間かかる学校で受験だった。
体調悪いから私が仕事休んで送迎したけど、今日もあちこちの学校で入試があって、今朝のあの状況でみんなちゃんと試験を受けられたか、心配で心が痛かったよ。
私は物流に絡む仕事をしてるけど、今日はどこの運送会社も路線便が麻痺してて、仕事の段取りも狂いまくり。
それでもこっちの人間は、あの雪なら仕方ない、ってみんな諦めてる。
ノーマルタイヤで走るだの、革靴やパンプスで転ぶだの、不用心な人は迂闊だとは思うけど、怪我した人も事故に巻き込まれた人もたくさんいるのに、面白いとか言える神経を疑うね。

26レス目(33レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧