注目の話題
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
マイナンバーカードを持ってない人へ
なぜ入籍しない?

姉の産後うつ?育児ノイローゼ?

No.9 22/01/30 17:27
匿名さん9
あ+あ-

プレママさま
急な連絡失礼します。
かなり時間が経っているため、気づかれないかもしれませんが…

現在私もプレママさまと同じような状況にあり、どのように乗り越えられたかアドバイスを頂きたいです。(もちろん他の方でも構いません)

私には姉(シングルマザー)、母、姪(もうすぐ2歳)がおり、つい最近まで実家で同居していました。

私が一人暮らしを始めたため、今は姉と母と姪で暮らしていますが、母からよく姉がヒステリックを起こしたという連絡がきます。

姉はもともと気性が荒い性格で、イライラが爆発すると怒鳴り散らしたり、ヒスを起こす性格でしたが、姪が産まれてから増えた気がしています。

姪は活発な子で、とにかく元気なのですが好き嫌いが激しくご飯をあまり食べません。
おそらくそれが1番の原因で、姉のイライラになっているのだと思いますが…

実家の母は働きながら、姉のサポートを行い姪を見たりご飯をあげるなど、自分の時間を割いています。
そのため、姉の状態がこの先続くことで母への負担が増えることがとても心配です。

私もちょくちょく手伝いに帰っているのですが、仕事の関係もあり常にサポート出来る状態ではありません。

私には子供がまだいないため、姉の大変さや気持ちを分かってあげる事はできません。
心理的ものを解消するのは難しいですが、何か方法があるのならアドバイスを頂けると幸いです。

最新
9レス目(9レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧