注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
牛乳嫌いの我が子に困っています。

家に突然来た母親。私生活が一気に病む羽目に

No.2 18/01/13 14:58
ベテラン主婦さん2
あ+あ-

お母さんの、どの部分が不満なのかをキチンと話して、直せないなら同居は出来ないと言いましょう。
そして、ご飯と掃除は、持ち回りにしないと、シェアハウスにならないし、お母さんが一緒に暮らしたいなら、そこも当番にするか、そうじゃないなら、各自やる…とか決めないと。

「お母さんが、全部やってくれて楽チン」ってなっちゃってるから、お母さんに威張られてしまうのかな、と思います。
つまり、実家で暮らしてるのと変わらなくなってるんじゃないかな?笑

お母さんを、たまに来るお客さんとして扱うなら、「文句も言わず大人しくしてて」ってお願いしないといけないし(お掃除や家事をやったとしても、ありがたがっちゃダメよね笑)
実際は、ありがたくても、長居されるなら、
「気持ちは嬉しいけど、私達はお金も出しあって、お互い独立するための資金を貯める目的でやってるんだ。お母さんも自分の家に帰った方がいいよ」
って話した方がいいですよ。

もし、お母さんも一緒に暮らしたいと言うなら、お金も出してもらって、家事とかは当番制にする、とかみんなでルールを決めないとね。

「楽だから」と中途半端に頼っちゃうと、目的達成できない上に、お兄さん達との関係もおかしくなりますよ。

2レス目(5レス中)
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧