注目の話題
子供いるから無職になって生活保護
本当にしょうもないと分かっているんですけど
不機嫌な態度になる夫との接し方について

女子高生二人を意識不明にさせた85歳の老人どう思う?

No.113 18/01/13 18:26
名無し30 ( ♀ )
あ+あ-

≫97

事故を起こした当時 認知症の症状を発症していた
今回の様な場合だと 何回もレスしてますが?
高齢者で認知症を発症し、今回の様に複数の方が亡くなる事故は、これまで何度も起きてますよね?
歩道に乗り上げて 数人跳ね飛ばして亡くなったり 通学途中の小学生を跳ねて亡くなったり。
なぜ このスレで全ての高齢者の認知症の方の場合を話す必要があるのか理解出来ませんが
他のどの交通事故とも同じでは、無いですよ。それに不起訴になれば 罪には、問われませんから。
まさか 不起訴で書類送検される事を罪問われると、そんな認識にはならないでしょ。逆に 事故を起こした事についてなんの認識も出来ない人をどう罪に問う事が出来るのか教えて欲しいですよ。
遺族は、誰を轢いたかも認識出来ないから 謝罪される事も無い状況で不起訴になるんですから。
そんな人が運転する事を言ってるんですよ。
それに 身内以外に誰が この人は認知症で今回みたいな事故を起こすかなんて判断出来る人なんかいませんから。車を運転する人は、交通ルールを守る事が出来る人だと信じられない世の中になったら
うかうか歩道も歩けません。
法律がどうとかと言うのであれば
裁判で不起訴になった判例が 民事ならどうだったのか 今回みたいな事故であるなら教えて下さい。私に認知症の家族に誤解させると内容を理解せずに勝手にそうするよりも その方がよっぽど意味があります。

113レス目(187レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧